« 天敵・・・・アブ | メイン | 鳥大 コーラスコンサート »

2006年08月18日

あちゃ~・・・ラジオ体操 だった・・・。

朝 目が覚めてラジオつけたら 「ラジオ体操~ 第一・・・」 と 言っているではありませんか・・・。あちゃー 寝過ごしてしまいました・・。 三刀屋まで行くのは ちょっと 遠いし せめて 子供たちと 集落センターで 雲南市 発 ラジオ体操に 参加しようと思っていましたが 失礼してしまいました・・。「雲南市からの ラジオ体操でした」 ラジオで確認だけしました。 だめですね~・・・あんたは・・・。

午前中 所用のため 松江市に 行ってきました。近頃 どうも 高速道に 気持ちが 向きません。 トラックで 後ろから ボッさげられるような 恐怖感と この間の ひび割れ・通行止め・・。 下を通ると やっぱり松江まで一時間15分 は しっかり かかってしまいます。 高速道 の 威力を 感じますが やっぱり 安心して走れる・・という ことは 大事なことです・・。

本日は 写真を 一枚も撮る 機会がありませんでした。 我が家の前の 「根性花」 を一枚・・。 道路の 真ん中 (と いっても 旧道で現在は歩道)に さいた コスモス・・・。

20060818-2.jpg

夜 NHKで 京都を やっていました。 昔 大阪・茨木で 仕事をしていたとき 小生の沖縄への転勤が決まり送別会を していただき その後 2次会に 「京都」に行こう!!と 車に乗って高速道を・・・ 京都市内に着いた途端・・「ドーン!!」・・・ 「ピーポー・ピーポー・・・」 病院に・・。 原因は 飲酒運転・・。たまたま小生 運転手では ありませんでしたが 今なら 同罪です。 えらいほど 叱られた上 転勤も 回復まで 延期。何より 運転手の先輩には散々迷惑 を 掛けたことを 思い出しました。 先輩が 「芸子さんがいるところに 連れて行ってやる・・」 というのが 元でした・・。 事故ってしまって  その後 芸子さんを 見ることは ありませんでした。飲酒運転は 絶対 だめですぞ・・。

20060818-1.jpg

明日は 夜 「吉田 若槻屋」 で 鳥取大学の 学生さんの コンサートが あるよ・・ と お誘いいただきました。 ここ数年 毎年 鳥大 の 学生さんが 吉田で 合宿しています。 明日 夜 7時だそうです。皆さんも 是非どうぞ・・・。 

投稿者 shin : 2006年08月18日 21:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/532