« 送り盆 | メイン | あちゃ~・・・ラジオ体操 だった・・・。 »

2006年08月17日

天敵・・・・アブ

車で 走っていても 窓を 開けて走っていると アブが 入ってきます。大きいのは 案外簡単に つぶせますが 小さいやつが入ると ちょろちょろ ちょろちょろ  メガネの周りに飛んできたりして・・ホンと わずらわしい・・です。 

アブといえば すももの天敵・・・。 障子も カーテンも 開けっ放しにしていると 部屋にアブが入り込みます。 すもも の 頭の上でも 「ブ~ン」 と 飛ぼうものなら すもも パニック状態です。 足元で ジャンプ!!必死で 助けを求めてきます。 その仕草が なんとも かわいい・・ と いうか ペットの 効用です。 必死で アブを捕まえて つぶして・・ざまー見ろ・・・。
  
20060817-6.jpg

巣の中に飛び込んだ すもも まだ小刻みに 震えています・・・かわいそうに・・・。これから当分 アブ対策です。

20060817-7.jpg

本日は 朝から 宇山・民谷 方面へ・・。 盆までに お邪魔することができませんでした。
途中 「帰りました!!」 と 元気な声・・。「お帰り~・・今日は何・・?」 「合唱の練習でした!!」
この間 出雲管内大会で 金賞を受賞・・今度 24日に 松江で 行われる県大会に出場するそうです。

民谷分校は 全校児童 13名と 少ないですが 合唱がんばっています。金賞・・大したものです。

20060817-3.jpg

夏休みを返上して 練習した成果を 十分に発揮して いい思い出を 作ってほしいと思います。

夏休みに入ると スポ少の練習やら 行事参加と ・・・子供も 大変です・・。 それでも 午後 こちらでは 元気に 夏休み・・悪りん子 して 遊んでいました。

20060817-2.jpg

こちらは 収穫と 出荷の 真っ最中・・。エコファーマーの代表・・木村さんち・・。 なす・ピーマン・トマトなど 所狭しと並べられ 出荷の 準備中でした。 近隣スーパーは もとより 広島 関西方面からも 注文があるとか・・。 大変だと思いますが がんばってください。フレーフレ~・・です。

20060817-1.jpg

おかげさまで 町内 全て 配布終わりました・・・。ほっ・・・です。

本日 午後 享年・・53歳の葬儀に 出席しました・・。皆さん 健康第一です。検診 たまには きちんと受けておきましょう。

明日は 所要のため 松江方面に 行こうと 思っとります・・。

投稿者 shin : 2006年08月17日 22:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/531