« 胃カメラ・・・。 | メイン | 天敵・・・・アブ »

2006年08月16日

送り盆

いつの間にか 長かった 盆休みも 過ぎてしまいました。 本日は送り盆・・。 今朝は 霧ごんでいました。
20060816-1.jpg

朝から墓参り・・オミナエシなど 盆花を 取り除き 新しい花を 供え 団子 赤飯など お墓に 持って行きました。 ところ風ですが 川が あるところは 川に持っていくところもあるそうです・・。皆さんのところはどうですか・・・?

20060816-2.jpg

20060816-3.jpg


14日の夜 盆踊りをした 上山集落センターの 庭では ゲートボールが行われていました。皆さん 朝から ガンジョウ(熱心・・)な ことです・・。

20060816-5.jpg

夕方 早めに 送り火・・。暗くなるから 早めに・・だそうです。 近いところですので 迷われるようなことは ないと思いますが・・・。来年も 無事に・・帰って 来ていただきたいと思います。

20060816-6.jpg

今日も暑く・・ 外は 少し 遠慮して なかで アルバムの整理・・。 50年前の 懐かしい写真が出てきました。早速 スキャナ で 取り込んでおきました。 小さな写真ですが 拡大しても そうボケずにしゃんとしています。 便利な時代になりました。

20060816-7.jpg

明日は 盆明け・・・あちこち 本格的に 始動します。 少し のこり 歩こうと思います。台風が近づいているようですが 大したこと ないように 祈っています。 事故 皆さん ほんとに 気をつけていきませふ・・・。

投稿者 shin : 2006年08月16日 22:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/530

コメント

毎日暑い日が続きますがいかがですか?お忙しいと思いメールにて失礼します。
本日長羅館長から連絡があり、落語会のチケットが準備できたそうです。つきましては4自治会長さんにチケット販売の協力要請を
ふれあい部会長の市議さんにお願いしたいと思います。基本的には既に各自治会長さんも理解して頂いてますので問題はないと思います。チケットは各自治会ごとに長羅館長のところで準備してありますので、申し訳ありませんが、近いうちに田井公民館まで足を運んでいただけませんでしょうか。
今週中にはお願いしたいと思います。
お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

投稿者 半田宏平 : 2006年08月23日 20:52