« 本日 骨休め・・・・。 | メイン | 眞報 配布 »

2006年08月06日

纏(まとい)の 行方は・・・。

消防操法大会が 猛暑の中 行われました。 それぞれの 地域の 名誉と誇りを 賭けて 訓練を つんでこられたことと思います。 消防 操法大会で 纏(まとい)を 持ち帰る・・・一応 目標です。

20060806-7.jpg

大雪のある 2月ごろから 今日まで 「75日 練習した・・・」との ことですが 大変なことです。 これまで 体に覚えさせてきたもの を 本日は 「一発勝負」 数分間 で 結果が 出ます。

20060806-2.jpg

大変な 緊張感の中 競技された 全選手の皆さん 「ご苦労さんでした!!」

20060806-3.jpg

家族の皆さんや 地域の皆さんも たくさん 応援です。戦いすんで・・ちょっと ホッ ・・・・。
20060806-1.jpg

我が 吉田方面隊から ポンプ車 と 小型ポンプ 両方に 出場しました。纏には 届きませんでしたが大健闘でした。自動車ポンプの 部

20060806-8.jpg

小型ポンプの 部

20060806-9.jpg

長い間 本当に ご苦労様でした。しっかり 慰労会ができたことと思います。
因みに 小型ポンプは 大東町 自動車ポンプは 掛合町 だったそうです。本当におめでとうございます。

明日は えーと・・・・・。

投稿者 shin : 2006年08月06日 21:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/520

コメント

親父も入っていた消防団、なつかしいですし、自動車ポンプと小型ポンプそれぞれに同級生が1名入っていてビックリしました。
みんなも頑張っているようで、遅れましたが「お疲れ様でした」。
消防署の広域化に伴い消防団の重要性が増していると思われますが、ますますの活躍を期待したいです。

投稿者 川原町の長男 : 2006年08月07日 11:43

長男君 元気で 何よりです。吉田も連日暑いです。・・そうですか・・消防さんに同級生がいるんですか・・。 若い力で がんばっていました。 先日行われた 管内大会では 猛烈な雨の中 小型ポンプが優勝、自動車も 健闘していました。今回は ちょっと 残念でしたが そこが 「一発勝負」の 難しさ・・。オリンピックでも カメダ君も一緒ですが 期待される中で 勝ち抜くということは 大変なことです。お盆に 帰って 同級生君を 十分に 慰労してあげてください。

投稿者 shin : 2006年08月07日 22:49