« 3セク 委員会 視察 イン 下関 | メイン | 本日 骨休め・・・・。 »

2006年08月04日

土用・・猛暑でした・・・。

午前中 所要のため 吉田へ・・。 途中 梅干を 干しておられました。 この景色を 見るだけで 唾が出てきます。 つまみ食いすると 美味しいですよね・・・。 今日は頂いていませんよ・・・。念のため・・。

20060804-1.jpg

午後 これまた 所要のため 江津まで・・・。 大分 慣れた 赤来町から 美郷町 川本町を 通って 江津市へ・・。 新築された 江津済世会病院です。

20060804-2.jpg

今度の 雨は 東部中心で 石見部は 被害が 小さかったと 言われていますが ところどころ 交互通行の 部分が残っています。 道になれないと なんとなく 時間がかかるような気がしますが 数回目となると 迷うこともなく 江川の 大きさを 確認しながら 走らせていただきました。

帰り 吉田と 頓原の 境で 温度 25度 でした。 さっきの 温度計は 31度 と 書いてあったのに・・・ このあたりは やっぱり涼しいのでしょうか・・・。

20060804-3.jpg

夜  映画・「月光の夏」 を やっていました。 特攻隊の 悲話です。 数年前に訪れた 「知覧特攻平和会館」 が出てきました・・・。15~6歳・・・少年の 遺書 に 涙して帰りました。 知覧 を 思い出しつつ 映画 に 涙・・涙・でした。 平和な時代に生まれて ありがたいことです。 

20060804-6.jpg

朝の NHKドラマ 「純情きらり」 も 今 戦前 をやっています。 6日 広島の日 が 近づいてきました。 平和を!!  平和を!!。

明日は ・・・消防大会  あさって 日曜日 が 操法 県大会です。  

投稿者 shin : 2006年08月04日 22:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/518