« 稲刈り  スタート!! | メイン | 多忙(?)な 一日・・でした。 »

2006年08月29日

3セク 特別委員会

朝晩 本当に 過ごしやすくなってきました。 本日は 久し振りに 議会でした。 途中 田圃を見ると あちこち 土・日 に 刈られた 田圃が 目に付きます。 いよいよ 秋か~・・。また すぐ 冬が来るんでしょうが・・・ 秋の いい時期を 満喫 したいものです。 「さあ~帰ったら 稲刈りの 準備をするぞー・・」どなたか 言っていましたが・・ 豊作と 安全作業を 祈ります。

委員会では 前回の委員会以降の 動きについて 説明がありました。 まず 三刀屋町パークゴルフ場 の その後・・。 写真は 今日の景色では ありません・・。

20060829-2.jpg

パークゴルフ場 の バラ園化 に ついて パークゴルフ場の 存続運動が まだ 決着を見ない 中で
すが 新たな動きとして 出資金の 扱いについて アンケートが実施されている こと が 報告されました。雲南市としては 「原則 出資は継続するが 株主の動向を見て 判断したい・・」 というものでした。 60% 近くを 出資する 雲南市 が 提案した 改革案です。主導的に 対応すべきと思います。

このほか 第3セクターの 出資金の あり方についても 議論が 行われました。
 
20060829-1.jpg

それぞれの第3セクターを設立したときの 思いを 十二分に 斟酌(しんしゃく)して 間違っても 弱体化に つながるような ものであってはなりません。・・と 思います。 
9月議会で 最終報告 する ことになっています・・。 文章化することは 難しいものです。 本日 時間ぎりぎりまで 検討されました。 最終の最終を 31日に 確認することになりました。う~ん・・・です。

明日は 土地開発公社 の 会 と 午後からは 飯南町議会との交流会 です。

投稿者 shin : 2006年08月29日 21:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/543