« ノーサイ 理事会と 臨時議会 | メイン | 広報・広島研修と 暑い!! 吉田祭り イン 吉田 »

2006年07月28日

広報委員会 イン 広島

本日は 朝から 広島行きです。 議会広報委員会で 安芸高田市 に お邪魔しました。同市議会は 日本一の広報つくりを目指して 活発な活動を しておられます。

本日は 議長 広報 正副 委員長 に 対応いただきました。 先日 今年の 日本一になった 鹿児島の町に 研修に行かれたそうですが そのときの 感想も含めて 熱心に教えていただきました。

何よりも 読んでいただける 読みやすい紙面づくり と言うことで 写真をふんだんに使い ポイントを絞り込んだ まさに 簡潔な 広報誌を作っておられます。

これでも まだまだ・・・と 意欲を示しておられます。 質問は 5行 答弁は 10行まで・・・雲南市議会でも 見習わなければなりません、 まずは いい所の 真似から・・・。 なるほど・・・ です。

明日は 中国新聞社を 訪れ 勉強する予定です。 写真が入れられないのが残念です。
これから・・・? 控えめに・・ 飲み放題 に行ってきます・・・。

投稿者 shin : 2006年07月28日 17:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/512