« 雨・・あめ・・しとしとと 降り続いています。 | メイン | 議員研修会 in 出雲 »

2006年07月25日

市政懇談会 イン 田井公民館

本日 夜 吉田町 田井公民館で 市長はじめ 幹部の皆さんを 迎えて 市政懇談会がありました。

20060725-1.jpg

大雨の後でもあり 約30名と 少なめでしたが 今回の豪雨災害や 厳しい財政事情の中での 地域振興補助金の 今後の 取り扱いなどについて 熱心な 質問が 相次ぎ 予定時間を かなりオーバーして 質疑応答されました。

20060725-2.jpg

関心の高かった 国道314号線の 崩落区間の 復旧について・・ 今月いっぱいで 片側通行 で 通す との 回答がありました。 昨日から 復旧にかかっているとのことですので 今しばらくの 辛抱です。

また 今回の豪雨で かなりの人が 避難場所に 避難された との 報告がありました。 指定された避難場所が遠く 避難する途中が きわめて危険では・・・という 質問がありました。今後 今回の教訓を活かして 近くで 確保できるように 考えていただくことになりました。 日頃から 地域で 検討しておく必要があります。

本日の 劉君・・吉田地内を 一緒に 歩きました。 田井公民館では 子供たちが 学習会を開いていました。 今度の ふれあいマラソンの 発表の練習か・・?大きな声で 練習していました。がんばれ!!。

20060725-9.jpg

吉田保育所にも お邪魔しました。 ちょうど お昼ごはん・・。 ちいちゃな お友達は 珍しいお客さんにびっくりしたようでしたが いい子 していました。

20060725-7.jpg

年長の皆さんと 記念撮影・・またきてね~・・・いい子ばかりです。大きくなってね~。

20060725-4.jpg

菅谷高殿・・言葉の壁を 感じました・・・。今ひとつ すごさを伝えきれなかったか・・・。

20060725-5.jpg

田部家 も 表敬訪問。
 
20060725-8.jpg

明日は 議員研修で 出雲市です。 勉強です。 

投稿者 shin : 2006年07月25日 22:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/509