« 行事多彩・・・・。 | メイン | 市政懇談会 イン 田井公民館 »

2006年07月24日

雨・・あめ・・しとしとと 降り続いています。

鹿児島はじめ 九州地方も 大被害です。お見舞いを申し上げます。 規模は違いますが 吉田でも 引き続き 自宅に帰れず 避難生活を 強いられているご高齢の方があります。 一時帰宅して 薬などを 持ち出してこられたそうです。 早く 家に帰って 片づけを・・・との 気持ちは 十分 分かりますが 今しばらくの辛抱と 行政の適切な ご支援を お願いしたいと思います。

昨日 山口県から 帰ってきた 劉 くん 相当疲れていたらしく 午前中 起きてきませんでした・・・。降り続く 雨で どうすることもできませんが 奥出雲方面に 向かってみました。

あちこち 大型土のう が 積まれたり 片側通行の 箇所が いたるところです。

奥出雲・・鉄山師の御三家 糸原家に伺うと・・。 手入れ中の 本宅の 庭を 拝見させていただきました。 ここも 豪雨で 洗われたそうです。

20060724-1.jpg

庭園を眺めながら お茶を いただきました。 「おいしい!!」 感想でした・・・。

20060724-3.jpg

ライオンズの 大先輩でもある ご当主 を 表敬・・・。 本宅をご案内いただき お土産まで 頂戴いたしました。感謝。

20060724-2.jpg

ついで やっぱり 名湯・亀嵩温泉 に 案内しなければ・・・。 露天風呂や サウナ 水風呂 に大満足で 大なが風呂で すっかり 疲れを とったようです・・つかれた・・?。 

20060724-7.jpg

玉峰山荘・支配人 たけしょうじ の よっちゃん にも 表敬・・。 「きもち・・いい~!!サイコー!」  感想を 述べて帰りました。

20060724-8.jpg

帰ると なんと  「ふれあいロード マラソン」 の 宣伝隊 が テレビに 出ているでは有りませんか・・。

20060724-9.jpg

来週の 日曜日 30日 です。 天候が 回復してくれることを 祈っています。 皆さん 大変でしょうが・・ぜひ ぜひ おいでませ・・。

明日の夜は 市政懇談会が 田井公民館で開催されます。 災害復旧対策についても お話が聞けると思います。

投稿者 shin : 2006年07月24日 21:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/507