« 久々!!太陽!! | メイン | 雨・・あめ・・しとしとと 降り続いています。 »

2006年07月23日

行事多彩・・・・。

朝 から 「だんだんくらぶ」 で お寺の周りの 草刈 でした。 ここ数年 だんだんクラブの 資金稼ぎに 請合っています。 だんだんクラブは 約25年くらい前に 結成された 当時の若いもん会です。

20060723-1.jpg

今や はじめからのメンバーは 55~6歳になってきました。 本日は ないことに 18名と にぎやかな参加。 歳はとっても 最中の連中です。手際よく あっという間に 終了。

20060723-2.jpg

ついでに 県道の 大草で あばかんよう に なったところを 刈ってもらいました。これまた慣れたもので アッというまです。

20060723-3.jpg

昼飯 は これまた 段取りよく 焼肉 パーティ でした。 汗をかいた後の ビールは 最高でした!!。

20060723-4.jpg

夕方 雲南市 「男女共同参画を考える会」 の 例会が 吉田町で開催され 市内各地から 24名の皆さんが 吉田町に 参集。 

20060723-6.jpg

それぞれ 分担して 料理 に 着手・・・。 こちらは ポテトチップス・・・ほか・・。

20060723-9.jpg

こちらは 男性陣で やまめ の 塩焼きの 段取り・・・。 山女や卵は 吉田産、醤油はもちろん「お玉はん」 小生は 広報係に徹していました・・。

20060723-5.jpg

本日の メイン 料理は 「たまごかけ ごはん」。 昨年の シンポの 最優秀レシピ が 紹介されました。

20060723-7.jpg

その後 皆さんで 本題の「男女共同参画」 について 話し合いが行われ、日ごろの 思いが 発表されました。 ・・・先日 焼肉パーティの ご案内がありましたが・・「女性の方も お手伝いに来てください」・・・と書いてあった。・・これって・・ヘン・・?」 ヘンです・・。

20060723-8.jpg

いろいろ 食べながら お話を 伺いました。 劉くんも 途中から 一緒に たまごかけご飯をいただきました。 劉 くん・・ 長旅 で 少し お疲れのようです。 明日は ゆっくりさせてあげたいと思います。

投稿者 shin : 2006年07月23日 21:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/506

コメント

眞さんも毎日精力的に活動なさっていてすごいですね!
いろいろと楽しそうで何よりです

その後雨の状態はいかがですか?

投稿者 吉田人 : 2006年07月24日 18:28

吉田人さん コメントありがとうございます。青空を先日久しぶりに見たような気がしますが、長く続かず 今日は ずーっと 雨でした。強烈な雨でないから良かったものの あちこちこれまで 十二分に水を含んでいますので きわめて 危ない状況です。 このまま あがって ほしいと思います。 吉田人さんの 地域は いかがでしょうか・・? くれぐれも 用心して お大事に お過ごしください。感謝

投稿者 shin : 2006年07月24日 22:54