« 後遺症・・・。 | メイン | 行事多彩・・・・。 »

2006年07月22日

久々!!太陽!!

何日振りでしょうか・・・。太陽です。これがまた あつ~い。 わがやの 周りの 田んぼで 共同防除。
ヘリコプターが 旋回していました。 長いホースを持って歩く 重労働から開放です。

20060722-1.jpg

吉田に向かうと 「まだ・・だめ・・・」 意外に 難航している 崩土除去・・。迂回を余儀なくされましたが こんな抜け道も・・・。
 
20060722-2.jpg

まだまだ 雨の可能性があります。 しっかり 復旧しておいてほしいと 思います。

鉄尾さんちの 山女(やまめ)が ピンチ と 聞き 覗いてみました。 なんと 入り口の 山が 大崩れ・・。道路と田んぼ半分を 埋め尽くしています。 水路も 一緒に 押し流され 水が こないとのこと・・・。
20060722-3.jpg

冬の 下 おばさんが 一生懸命 稚魚を 世話しておられました。 水温管理や にごり水の除去 など
「目に入れても 痛くないほど かわいい 山女」 です。 大きくなって 今のところ 元気に泳いでいますが 水 が こないと 言うことは 最大のピンチ!!。 ポンプを 用意して がんばっておられますが・・。 「ポンプでは・・」と 心配そうです。 がんばれ!!やまめ・・ 。

20060722-5.jpg

あちこち 路肩 田んぼの畦 などなど 災害が 発生しています。 田んぼもピンチ!! 水路が壊れて 水がこない!!・・と 悲鳴の 電話をいただきました。 応急処置・・できるところは 何とか 一日でも早く 水が送れるように ご苦労を お願いしたいと思います。

歩いていると こんな光景にも・・・。 世の中 いろ・いろ・・・です。

20060722-6.jpg

明日は 台湾の お客さんが帰ってきます。我が家は 今 解体中・・・。どうなりますやら・・・。

投稿者 shin : 2006年07月22日 22:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/505