« 消防操法大会 イン 雲南 | メイン | 交換留学生来る!! »

2006年07月17日

大雨・洪水警報・・・。

早朝 雨音で 目が覚めるほど 大雨でした。 とは言え・・バケツを ひっくり返したほど・・・では ありませんでした。 ニュースで 雲南市内 土砂崩れで けが を された 人 が出たことを 伝えていました。お見舞いを・・。 地域によって かなり 差があるようですが 何とか どこも無事に 通り過ぎて 梅雨明けを 迎えたいものです。

午後 吉田川も 平素より大目ですが そう たいしたことなさそうでした。

20060717-1.jpg

我が家の前の 原田の堰 も 一時 たくさん流れたようですlが 夕方には 落ち着いていました。

20060717-6.jpg

今夜も 時折 強く 降っていますが 今のところ たいした こと ありません。このまま・・このまま

ところで 昨日 の消防大会 吉田町の 小型ポンプ車 の 部 ぶっちぎりの 優勝だったそうです。

20060717-7.jpg

おめでとうございました。 あの 一番 激しい雨の中で 立派なもんだ・・・。と 審査員の 講評だったそうです。 ほんと たいしたもんです。この調子で 県大会も ベストを尽くして がんばってほしいと思います。 稽古 は うそをつかない・・今日相撲取りが言っていました。   ポンプ車 のほうも がんばれ!!。

本日午後から 飯石地区 神社庁総代会が開催されました。 靖国神社の問題 天皇制の問題 教育基本法の改正 問題 など など・・ また 集落の維持 と 地元の神社の維持・・・。 さまざまな課題が あります。 新米総代としては これから 勉強です。

20060717-3.jpg

兄貴の 講演・・・。相変わらずの 早口で・・・。 もうちょっと ゆっくり やればいいのに・・・。と 思いながら 聞いていました。

20060717-2.jpg

明日は YE(ライオンズクラブのホームステイ) の 学生さんが 我が家に来ます。 天気が回復してくれないと 何をするにしても 困ります。 明日・・てんきに・・・な~れ~・・・。

投稿者 shin : 2006年07月17日 22:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/499