« 大雨・洪水警報・・・。 | メイン | 大雨 被害続出!! 一時 孤立も・・・ »

2006年07月18日

交換留学生来る!!

 本日も 昨日に続き 大雨 洪水警報が出ています。 午前中は 時折強い雨が降っていました。 夜になって いま 強い雨が降っています。 たいしたことなければ良いですが・・・。

夜 鉄の歴史村ライオンズクラブで 台湾からの お客様 劉 天福 君(20歳)の歓迎会をしました。 劉君から 渡部会長に ライオンズフラッグ の 進呈。
 
20060718-7.jpg

ライオンズクラブでは 毎年 世界各国へ 若い人を 派遣したり 受け入れたりして 交流を深めています。 今年は 出雲 斐川 安来 吉田 などで 受け入れています。今回 台湾からは 36名が 日本に来ているとのことです。 劉君は 吉田町で 約3週間滞在します。我が家では 一週間の予定です。

20060718-5.jpg

良い 思い出を 作ってくれればと 思います。

午後 ケアポート吉田 では 身体医学教育研究所主催で 指導者養成講座が 行われていました。 雲南全域 からの 指導員見習いの皆さんが 一生懸命の 勉強 でした。

20060718-2.jpg

ケアポート前の 川・・この間 子供たちが 魚釣りをしていたところですが 今日は 完璧に 水没していました。

20060718-1.jpg


明日は 劉君と 適当に すごしたいと思います。雨・・ 何とかならないでしょうか・・・。

投稿者 shin : 2006年07月18日 22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/500