« 通学合宿 と 国政・県政 報告会 | メイン | 大雨・洪水警報・・・。 »

2006年07月16日

消防操法大会 イン 雲南

本日は 雲南消防署管内 の 大会でした。 8月に 県大会 がありますが その前哨戦にもなっています。

20060716-2.jpg

天候・・心配していました。 何とか曇り空 で 持ちそうでしたが 前半が 終了 後半に 入ると 激しい雨の中での 競技となってしまいました。小型ポンプの 部

20060716-3.jpg

我が 吉田町 からは ポンプ車 と 小型ポンプ の両方が出場しました。 出番が近づくと 応援席のテントに向かって 壮行式・・・・。 気合を入れていました。

20060716-8.jpg

吉田方面隊 の 番 になり 一段と 激しい 雨に・・・。 それでも皆さん 集中して がんばっていました。 すべり など 心配しましたが 予定通りの 時間で ばっちり・・・。見事な操法 でした。
 
20060717-5.jpg

家族の皆さんはじめ たくさんの 応援席から 惜しみない 拍手が送られていました。

20060716-1.jpg

結果を 聞かずに帰ってしまいましたが・・・ きっと いいところに行ったのではないでしょうか・・・・。もう20年以上も前になりますが 小生も 小型ポンプの 3番員 で 県大会に出場したことがあります。 夏の大会に向けて 正月明けから 練習したものでした。 長い ながい 練習期間ですが 本番は
 「45秒」とか 「60秒」 とか ほんの 数分のうちに 決してしまいます。 悔いのない 練習で 思いっきり 落ち着いて がんばって ほしいと思います。  明日の新聞が楽しみです。

明日は 旧飯石郡の 神社総代会 が 吉田町であります。 今年から 総代を請合っています。 兄貴が 講演するそうです・・・。

投稿者 shin : 2006年07月16日 22:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/498

コメント

小型ポンプの部、吉田町がダントツ優勝おめでとうございます。4WDがバッチリということですね。

投稿者 4WD : 2006年07月17日 07:36

情報 ありがとうございました。おかげさんです。

投稿者 shin : 2006年07月18日 11:28