« 各種会議 忙しい 一日でした。 | メイン | 松山からの 報告 »

2006年07月04日

ばたばた の 一日 でした

吉田と 我が家と 行ったり 来たり・・。なんとなく ばたばた でした。 
来週には 台湾から 若いお客様が おいでになる予定です。 3週間近く 吉田町内 に 滞在予定・・です。 ホームステイは 時々 請合いますが 数日間が 通常です。 

3週間近くとなると どこにお連れしたらいいやら 何をしたらいいか・・学校も 夏休みに入るし・・・ 
何とかなるわ・・・ ぐらいに考えては いますが まんざら 近づいてくると 心配になります。 どなたかお知恵をお貸しください・・・一日ぐらい面倒見てくれるとか・・。男性 20歳 学生さんです。

今日の 吉田公民館の 子供の居場所・・。 元気の よすぎる子供たち が おおはいごん していました。 保育所で 遊んでいた あの子供たちが・・・『今 なん年生・・?」 「5年生!」 よその子ども は すぐ大きくなります。

20060704-1.jpg

明日・あさって と 高速道路特別委員会で 勉強に 行ってきます。「尾道・松江線」 山陽側の 状況の 視察と あさっては 三次市議会の 皆さん方と 懇談。 早期供用開始 に 向けて 連携をとって運動を 展開して いきたいと思います。 よって 明日の 夜は ブログ 失礼します。

本日も 何とか 携帯電話 から 書くことが できないか やっていますが どうも 上手くいきません。
携帯は ボタンが 小さいし ABC・・が めんどくさいというか・・・どうも 上手くありません。 字は読みにくいし・・・歳は 取りたくありませんね~。それでは 帰ってから・・・。

投稿者 shin : 2006年07月04日 22:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/487

コメント

ご無沙汰しております。私も通常2泊3日が多いのですが、3週間は結構長いですね~。もしよろしければ土日でしたらなんとかできるかもしれません。声をかけていただければ幸いです。実は私も来年はAFSの留学生を受け入れてみようかとひそかに計画しています。やはり長いスパンでの受け入れも経験してみたいからです。話は変わりますが、11月にJICAの青年招聘事業でアフガニスタンの行政マンを15名受け入れる予定です。身体教育医学研究所を中心に吉田、掛合方面をまわる計画案を作りつつあります。私は木次出身のため吉田方面のスポットはまだまだ無知です。ご相談したいと思っておりますのでご助言をお願いできませんでしょうか?

投稿者 reo : 2006年07月05日 23:16

コメントありがとうございます。 吉田の ホームステイ 是非 どこか いいところがあれば お世話にしてください。 吉田方面の ご案内は 任せてください。一度 会って お話を聞かせてください。 本日は 松山から の 返事です。松山 50万都市だそうです。 それでは・・・・

投稿者 shin : 2006年07月05日 23:27