« 新世紀地域政策研究会(新世紀の会) | メイン | 各種会議 忙しい 一日でした。 »

2006年07月02日

市道・矢入線 草刈

朝 6:30 分 集合!!。・・・ だったそうですが 時間を間違えて 7時前に 合流。

雨が 降っているのに かかわらず 合羽を着て みな がんばっています。 合流した時点では 雨も 小降りになっていました。

20060702-1.jpg

大きな 音を 立てて 草刈は 順調に 行きますが 後の 草 よせ・・草片付け・・。これが 大変です。 予想外に 大変で 12時を 軽く 過ぎて まだ まだ・・といったところです。 おかげさんで ほんとに 道路が 広くなりました。 盆前には また 大草になりますが  一回 刈って おくと 大違いです。20060702-2.jpg

20060702-3.jpg

午後から 葬儀に参列のため 早めに失礼して しまいました。 みんな 昼飯 を 我慢して けりをつけられた ことと思います。 ビール さぞかし おいしかったことでせふ・・・。

葬儀・・大変 にぎやかな ご葬儀でした。 種々の 選挙で いつも 道路に出て 大きな声援を 送っていただいたものです。 「眞報」も 「まだか・・ 」と 心配していただいていました。 出雲大社への 鶴亀奉納  がまむしろ 製作 など など 高齢者の 皆さんの まさに リーダーでした。

「にこっ」と 笑っておられた 笑顔が 忘れられません。 ご冥福を 祈ります。 合掌。

明日は 全員協議会です。

投稿者 shin : 2006年07月02日 22:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/485