« 大雨と 思いきや・・・。再び アチ~・・・。 | メイン | 市道・矢入線 草刈 »

2006年07月01日

新世紀地域政策研究会(新世紀の会)

朝から しとしと と 雨が 降っていました。昨日まで で [眞 報」 配布も ほぼ終わり ちょっと ゆっくりの 朝でした。 これまで 大変お世話に なっていた 方 の 訃報 に接して お悔やみに・・・。この間まで 「眞 報」 を 楽しみにしていただいていたのに・・・はかなさを 感じつつ、ご冥福を お祈りしました。 合掌。

夕方 松江市で 開催された 表記の 会に 出席しました。 昨年 初めて 開催され 今回 一年ぶりです。

20060701-2.jpg

もともと 12~3年前 50歳未満で 首長 に 就任した皆さんで 「地方自治」 の 夢や 悩みを語りながら お互いに 切磋琢磨して 行こう と 結成された会でした。

合併で 失職。 その後 皆さん それぞれの道に進まれ ご活躍ですが 本日 久しぶりに 再会 し 近況報告 を しながら 一献 酌み交わし 楽しい 時間を すごさせていただきました。

20060701-3.jpg

今後 表記の 長い会 改め 一年に 一回 再会しようということで 「七夕の会」 ということになりました。

失職後 皆さん ほんとに いろいろな 分野で ご活躍です。 皆さん 比較的 若いときからの 皆さんですので そんなに 御歳でも 有りませんので まだまだ 口も ファイトも 衰えていません。小生 皆さんの 元気に つくづく 反省しきり・・で いい勉強 になりました。 ファイト・ファイト~です。

会場では お日柄も よろしかったらしく 結婚式が おこなわれて いました。 いいもんですね~。

20060701-1.jpg

明日は 自治会で 沿線道路の 草刈です。 ご葬儀 も 行われます。 両方 お邪魔させていただこうと思います。 大雨洪水注意報 が 出ているようですが・・・。大丈夫ですかね~。

投稿者 shin : 2006年07月01日 22:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/484