« 勇姿!・・ちがうか・・・・。 | メイン | 中国研修反省会 イン 松江 »

2006年07月08日

ニーナ and マイケル君 結婚 披露宴 イン 吉田

今夜は ニーナとマイケルを 吉田に招いて 結婚報告会 が 開催されました。 

20060708-2.jpg

マイケル君は 4年前から 2年間 吉田村 で ALT(英語 指導助手) として 勤務していました。 
ニーナは 24年前 ベトナムから 「ボートピープル」 で アメリカへ 移民。 その後 アメリカで育ち 4年前から 同じく ALT として 来日  松江市で 活躍しています。 日本から 祖国ベトナムに 行ったとき あまりの 祖国の貧しさに 3日間 泣き続けたそうです。 

20060708-1.jpg

それから 祖国に 学校を 作ろうと 決意・・。 フリーマーケット などを 続け 浄財で ついに ふるさと に 学校を 建ててしまいました。 現在 3 校目 を 建設中だそうです。 この間 山陰中央新報 に 載って いた あの カップルです。 本日は 花束贈呈やら  ケーキカット も・・・

20060708-3.jpg

今夜は ほんと ささやかながら 吉田町国際交流の会 の 有志 で お祝いをしました。 ベトナムの話 アメリカの話 いろいろ お話を伺いました。 それにしても ニーナ さん  すごい!もちろん マイケルもですが・・。 フリーマーケットが開かれているところには ほとんど いるそうです。 声を かけてあげてください。

終わりごろに すもも ちゃん が 迎えに 来てくれました

20060708-5.jpg

明日は 中国研修の 反省会が 松江で 開催されます。 行ってみようと思っています。

投稿者 shin : 2006年07月08日 22:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/491

コメント

エリ さん ごめんなさい。誤って コメントが 消えてしまいました。 フリーマーケット やっているところがわかれば電話して 上げます。 ほんとに ごめんなさい。

投稿者 shin : 2006年07月09日 19:16

自宅のインターネットが不通になってしまい連絡することができませんでした。昨日吉田へあがって町並みなどを下見に行きました。なんとなくスケジュールが組めそうです。いずれにしても一度お会いさせていただいてご意見を賜りたく考えているところです。よろしくお願いします。

投稿者 reo : 2006年07月10日 12:29