« ♪箱根の山は♪ 天下の険♪・・・ | メイン | 大雨と 思いきや・・・。再び アチ~・・・。 »

2006年06月29日

梅木~杉戸~宇山~民谷 ク~~!! アツ~・・。

アツ~い 一日でした。 朝から ばたばた と 歩きましたが 背中から 汗が滴る雰囲気でした。
ビールでも 飲めば・・おいしいだろ~な~・・・。と 思っていると 目の前に ビールの 空き缶を 利用した 花壇・・・。 だいぶ・・飲んだな~。

20060629-7.jpg

林道越えの 途中に ヤマアジサイ が きれいに咲いていました。 

20060629-1.jpg

こちらは 栗の花 満開 ! 今年は 豊作の予感・・・。

20060629-5.jpg

根性 すみれ・・・・。 玄関口 の コンクリートの 間から 踏みつけられないように がんばっていました。

20060629-3.jpg

民谷 「堀江家 住宅」。 大雪で テントが 壊れるなど 大変でしたが 久しぶりに覗くと 骨組みが 組み上げられていました。 240年前の 材料を ほとんど そのまま 再使用 だそうです。 栗 松 といった材料だそうですが・・ すごいものです。

20060629-4.jpg

民谷分校 では 裏の 学校菜園 で きゅうり や とうもろこし サツマイモ など を みんなで作っています。 収穫の時 は 教えてください・・・。

20060629-2.jpg

我が家の うしろには ホタルブクロ・・・。 

20060629-6.jpg

明日も まだまだ 残っています・・・。

投稿者 shin : 2006年06月29日 22:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/482

コメント

もっと!!風を~~!!!
風があったら も少し過ごし 易いと思いますけどね。
本日 まるで 無風状態・・・。
気分転換に 冷凍していた小豆の甘煮を解凍。
寒天を煮溶かし 久しぶりに水羊羹を作りました。
冷蔵庫で 冷えています。
明日 甘党さん 来て欲しい。(本当は 今夜が食べごろです。)

吉田も だんだん夏の装いになりますね。
すももちゃん 散歩の時に 蚊などに 狙われませんように。

投稿者 吉田ファン : 2006年06月30日 20:53

いや~ ほんと あついですね~。シャツもべっとりでした。
あれだけ 雪があったのが うそのようです。熱いときは 上も 下も 一緒のようです。
すももちゃん カのいるようなところへ 行くと 張り切っていますが・・大丈夫なんですかね~。たくましく育ってほしい!! ハムの心境です。

投稿者 shin : 2006年07月01日 00:37