« 健康増進活動 パークゴルフ  | メイン | ♪箱根の山は♪ 天下の険♪・・・ »

2006年06月27日

尾原ダム 本体工事 起工式

「飲水思源」 本日 尾原ダム の 起工式に参列しました。 子供の頃に 湯村温泉の 下流部に「ダム 絶対反対」という 大きな看板が 立っていたことを 思い出します。 多くの皆さんのご協力で 40年以上 約 半世紀を過ぎて 本日起工 です。 

20060627-4.jpg

集落を 離れられた人 残られた人 歴代行政関係で努力された方々・・。 これまで 関係してこられた 皆さんが 一同に 集まり 鍬入れです。 感慨も まさに 一入 と思います。 委員長も 鍬入れです。
20060627-7.jpg

平成22年 完成予定 だ そうです。 無事故 完成を 祈ります。 仮締め切り工の様子です。

20060627-3.jpg

午後 議会広報委員会。 原稿の 校正・・。 30分の間に 話したことを わずか数行の中に収めることは 大変なことです。 表紙に使えるような 楽しい 明るい行事 近いところで ありませんでしょうか・・? ご一報いただければ 写真撮りに お邪魔しますけど・・・・。

近所の おばさん エル チャンをつれて 散歩中です。 「今日は し・も・も チャン一緒じゃないかね・・」 残念・・本日も お留守番でした・・・。

20060627-2.jpg

明日は 眞 報 がんばって 配りたいと 思います。
 

投稿者 shin : 2006年06月27日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/480

コメント

気温の上昇に体力もダウン~パソコンの前で資料作りです(29日午後) 小原ダム起工式!アッと言う間に流れた半世紀、、筵旗を立て県庁前で気勢を挙げた、想い出が走馬灯の様に浮かんで来ましたァ懐かしいィ(^。^)~転居された方、周辺地区の方々いろんなドラマを体験され感慨無量の日だった事でしょうね 眞報 拝読致しました (市の花・市の木)皆さんのアイディア楽しみです   

投稿者 獏ちゃん : 2006年06月29日 17:00

コメント ありがとうございます。蒸し暑くなってきました。あまり無理をしないように お互いがんばっていきましょう。

投稿者 shin : 2006年06月29日 23:13