« 久々に ほぼ 一日中 うちの中でした・・。 | メイン | ノーサイ デイ でした。 »

2006年06月10日

♪花咲く~♪娘たちは~♪花咲く~♪ 野辺~で~♪

♪ひな菊の~花の~ 首飾り~・・。 とてもいい天気でした。 夕方 草刈 の 途中 手を止めて 首飾りを作り すもも ちゃんに プレゼント・・・・。 ♪おお愛の~♪ しるし~♪花の~首飾~り~♪・・。

20060610-1.jpg

夕方 草に 火をつけて 見ましたが 生草は やはり 燃えません。 2~3日 天気が続いてくれるといいですが・・・。

20060610-2.jpg

本日は 珍しいものが ・・・ 「桑の実」 久しぶりに 食べました。 昔は もっとおいしかったような気がしますが・・・。 口が おごったのでしょうか・・・。

20060610-3.jpg


明日は 広域 出雲ノーサイの 会があります。 午後からは 同じく ノーサイ主催の  西川きよし さんの 講演会 です。

投稿者 shin : 2006年06月10日 22:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/463

コメント

すももちゃんの首飾り とてもお似合いです。
猫ちゃんでしたら 前足で引っ張るでしょうから かけてくれないかもしれませんけどね。 すももちゃんの写真に 心が和みます。

投稿者 吉田ファン : 2006年06月11日 00:16

 大好物、また、懐かしの桑の実を見ておもわず・・・。
 桑の実が大好きだった(他に食べるものがなかった?)私は、小学6年生の時アルミの弁当箱2杯分の桑の実を一度に食べ、その夜から下痢が始まりました。
 夜中急きょ病院へ。血液検査と便の色(?)から、赤痢だと言うことで伝染病棟に隔離されました。我が家では、「消毒をしなくては」とか大騒ぎだったそうです。3日ほどで疑いが晴れ一般病棟に戻りました。誰が看病するかで深い家族愛も感じた出来事でもありました。
 ちょうどこの時期でした。今も忘れられない出来事です。

投稿者 M.Fujihara : 2006年06月11日 05:55

 桑の実、この頃でもあるところにはあるんですね。
わたしも、懐かしいです。
 小学校の時でしたね、通学路の途中に桑畑があって(もちろんよその)近所の子供達で学校がえりに畑に入って採って食べたものです。 口のまわり真っ赤?黒く?して、
懐かしいですね。
 ほかにも色々イケズをしながら学校へ通ったものです。息子に話すと信じれないようです。今の時代では警察沙汰ですよね。

投稿者 曽木のHorie : 2006年06月11日 15:26

思い出しますよね~。学校の帰り道、近所の畑で食べ放題。白いシャツにあの色が付いて・・・帰ってから叱られて・・・。次の日もまた同じこと・・・。桑畑がなくなりましたね。

投稿者 4WD : 2006年06月11日 21:09

にぎやかに コメント ありがとうございます。桑の実 みなさん 思い出が おありのようで・・・。なかなか 良いのがありませんが 写真の実は たっぷりとした 大きな実でした。・・・が 昔は もっと甘かったような気がしました。 ま 赤いようなときから とって食べないと 人にとられるような時代でしたからね~。これから ごぶイチゴもおいしそうですよ・・。
すもも ちゃん また 時々 登場しますので よろしくお願いしますね・・・。

投稿者 shin : 2006年06月11日 23:04