« ♪花咲く~♪娘たちは~♪花咲く~♪ 野辺~で~♪ | メイン | 一般質問 »

2006年06月11日

ノーサイ デイ でした。

本日は 一日中 出雲広域農業共済・・ノーサイ でした。 午前中 吉田支部 ノーサイ部長会。仕組みについて説明を受けました。

20060611-7.jpg

午後から ノーサイ・感謝の集い イン 三刀屋アスパル。 重ねて 今年度の 協力をお願いしました。約600人の参加。

20060611-3.jpg

賢く 入る必要があります。 「いざ」 という 時に きちんと再建できる 補償が受けられるように・・・が基準です。

その後 本日の メイン・・。 西川きよし さん の 講演を 聞かせていただきました。

20060611-1.jpg

さすが・・・と言えば さすがですが ・・ 横山 やすし との 思い出話など 興味深く 聞かせていただきました。会場内 写真禁止でしたが 写真担当の職員さんに 撮っていただきました・・。

会場から 出てみると 結構 雨が降っていたようでした・・・ 我が家に帰ると 稲光が ごろごろ・・・。
だいぶ遠くですが 結構 大きな 音がしていました。
 
本日は 入梅の日曜日・・。各集落では 草刈など 奉仕作業が 行われていました。 梅木~曾木間では 総出で がんばっておられました。 帰りには 道が広く なっていました。こういう努力で 地域が守られています。 ご苦労様でした。

20060611-5.jpg


明日から 議会 一般質問 です。 小生 今回は 失礼です。 しっかり 勉強させていただきたいと思います。

投稿者 shin : 2006年06月11日 22:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/464