« 吉田中学校 総合学習授業 | メイン | 竹下元総理銅像除幕式 and 親子運動会in田井小 »

2006年05月26日

3市町 議員研修会

午前中 三セク 特別委員会。 新掛合ゴルフ場に対する 助成要綱 が 示されました。掛合ゴルフ場も 色々ありましたが 動き出しました。 6月から本格営業です。 所期の目的が果たされるように 格別の努力を 期待したいと思います。

午後 奥出雲町で 3市町議会議員研修会がありました。 県から大国先生をお招きして 合併後の市町村の状況や 財政実態について ご説明いただきました。 厳しさは 変わりませんが 地方の実情をさまざまな場面で 訴え 都会地主導を 阻止しなければなりません。

20060526-7.jpg

3市町の 議会の活動報告もありました。 細田雲南市 議運委員長 の 報告。

20060526-2.jpg

その後 懇親会。 旧知の議員諸侯と 楽しい時間を過ごさせていただきました。案の定‥・・いただきすぎてしまいました・・。「ダメですね~のんべえ は・・・。」

20060526-3.jpg

帰ると 地元 だんだんクラブの例会が開かれていました。 すももちゃんと一緒に 参加してきました。
だんだんクラブも 結成以来 25年が経過しました。 「祝賀会を せにゃ~・・・・」 ホントです。

20060526-4.jpg

明日は さまざま 行事が重なりましたが 田井小学校の 親子運動会が あります。 今年の運動会は 子ども達が少なくなって デコレーションを 作ることができなくなったそうです。そこで 親子運動会だから 親がデコレーションを 作ろう ということで 頑張られたそうです。どんな デコレーションが できたでしょうか・・? 公民館の 典子さんから写真を 送っていただきました。 都合の付く方・・是非 明日応援に行ってあげてください。

20060626-9.jpg


小生 明日は 故 竹下御大先生の 七周忌に合わせて 先生の 銅像の 除幕式があり出席します。
「ほのぼのとした‥‥‥みんなが しあわしぇ だな~・・と かぁんずるようなふるさとを・・・」 ふるさと創生の心を 感じて 帰りたいと思います。
 

投稿者 shin : 2006年05月26日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/449

コメント

子供達が様々な思いを込め、幾日も前から一生懸命練習を重ね~楽しみにしていた運動会 午前中だけでも、、の願いも空しく、五月雨に見舞われホント残念でした でもお父さんお母さんの愛情の塊のデコレーションに見守られ、子供達の元気一杯の大声が雨の中から聞こえて来ました 雨の中の運動会それぞれの思いを心の宝石箱にソ~ッと収めた事でしょう! 《ケアポートの掃除をし乍ら声だけを聞いていました》

投稿者 獏ちゃん : 2006年05月27日 17:20

獏ちゃん コメント ありがとうございました。運動会どうなったんでしょうか・・? 最初しか 応援することができませんでした。 とっても気合いの入った 入場でした。 雨に見舞われても きっと 良い思い出ができたことと思います。

投稿者 shin : 2006年05月27日 23:02