« 連休最終日 アッと いう間に 終わってしまいました。 | メイン | ♪おーい!♪呼んで~いる♪ よんで~い~る ♪ »

2006年05月08日

「ほりえ眞報15号」 ようやく アップ しました。

連休が終わる頃に・・・と 思いゆっくりしていましたが・・・。最後は チョット焦りながら 早はやの 仕上げでした。 御笑読下さい。

近回りを 配布しながら 歩きました。 我が家の向こうの 水谷さんちの 庭のツツジ・・・。なんとも見事です。 田植えの終わった 田圃に 写り それはそれは・・きれい!。 今真っ盛りです。

20060508-1.jpg

夕方 6時集合 田井小学校 校庭の 清掃。 6時スタートというのに 6時に着くと もうたくさんの人が 既に作業を はじめておられました。

20060508-2.jpg

近日中に 吉田町内 二つの本校と 民谷分校 の 三つの小学校が集まって 「陸上記録会」 が あるそうです。 それに合わせて 一斉清掃です。

20060508-6.jpg

昨年から 地域のみなさん総出で 「草削ぎ」が行われています。今年は 「田井地区振興協議会」 の呼びかけで総勢200人・・・ までは いかないか・・と思いますがそれでも 多くのみなさんが 集まりナイターをつけて 端っこまで ほんとうに きれいにしていただきました。
 
20060508-5.jpg

「有り難いことです・・」校長先生の御礼の言葉がありましたが 本当に 有り難いことです。

もちろん子ども達も 6年生を中心に 汗をかきながら 草集めをしていました。

20060508-3.jpg

「陸上記録会」 きれいな グランドで 思いっきり 走って 自己新記録を 目指して 頑張って欲しいと思います。 「フレーフレー み・ん・な!!!。」

明日は 久しぶりに 眞報配布です。さて・・どこに行くか・・・。 田植えの忙しいときに行くのは 気が引けますが・・・・。 頑張っていこうと思います。

投稿者 shin : 2006年05月08日 21:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/430

コメント

 昨日の校庭の草取り、本当にご苦労様でした。
わたしは6:30過ぎに遅刻組みで駆けつけたのですがすでに、かなり綺麗になっていてビックリしました。

 最近思うのですが、○○小学校の校長先生ってすごくさわやかな笑顔をされる先生だなって、、、
 公開授業の日と昨日と2回お会いしました。それとケーブルテレビのニューフェイス紹介の番組と、、、うまく言えないんですが教育基本法改正だのって国会は騒いでいますが校長先生の笑顔を見ていると暖かい気持ちになります。その笑顔のなかで教育をうける子供達ってステキな子供達に成長するだろうなって思うのです。
 すいません、堀江さんのプログに書きこむ事じゃなかったですね。校長先生の笑顔がすごく印象にのこったものですから、

投稿者 曽木のHorie : 2006年05月09日 22:09

お久・・の コメント ありがとうございます。草むしり 御苦労さまでした。みんなの力を合わせると 大きな力です。校長先生もきっと読んで頂いていると思いますよ。これからも みなさんの協力で 笑顔の たえない 学校を作っていってください。

投稿者 shin : 2006年05月09日 23:45