« ♪薄むらさ~きの♪ 藤だなの~♪ 下で唄あ~った♪ | メイン | 「ほりえ眞報15号」 ようやく アップ しました。 »

2006年05月07日

連休最終日 アッと いう間に 終わってしまいました。

長い人で 9連休。 「暦通り~」 という人や 「田圃で 忙しい~て」と 色々でしたが 今年も 連休が終わりました。 小生も 何やかやと バタバタで 終わってしまいました。「今年も  どこへも 連れて行ってごさだったね~・・」 かあちゃんの 恨み節 が 耳に 痛い 連休でした。

所用で 走った 途中の 「藤の花」。 スケールが違うというか・・・。 三刀屋町 中野の 農道脇です。

20060507-1.jpg

午後 「ワンチャンいますか~」 近所の 子ども達が すももちゃん を 見に来てくれました。「かわい~・・」「抱かせて・・抱かせて・・」 みんなに かわいがられて すももちゃん ご満悦でした。
 
20060507-2.jpg

一緒に 「品川エビネ園」 まで 散歩。
 
20060507-3.jpg

「今年は まだだね~・・・」 大分 咲いていますが 「全開」とまでは 行きません。例年だと 黄エビネ など ハデなエビネと 一緒に 咲いています。 来週の 日曜日頃が 一番いいのでは・・・? との お話しでした。 また 状況を 報告します。

20060507-5.jpg

明日から 平常通りです。 何やかやと バタバタが続きそうです。 留守になるときの すももちゃんを どうするか・・・。 問題です。  

投稿者 shin : 2006年05月07日 21:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/429

コメント

今日家に来られたそうでよろしく言ってました。
品川エビネ園はどこら辺でしょうか?

投稿者 マナスケ : 2006年05月11日 20:33

情報早いですね~。田植えも終わっていましたよ。手伝いに帰られたのでしょうか・・・?。品川エビネ園・・上山ですが・・ どこを知っていますかね・・。うちのすぐそばです 我が家を見つけて・・きいてください。 上山で聞いていただければ どこでも 分かると思いますよ。待っています。 

投稿者 shin : 2006年05月11日 23:03