« 30周年 記念式典 | メイン | 連休最終日 アッと いう間に 終わってしまいました。 »

2006年05月06日

♪薄むらさ~きの♪ 藤だなの~♪ 下で唄あ~った♪

♪アベマリア♪・・・ あちこちで 咲いている 藤の花・・ 昔 足立明 が唄った 「女学生」・・。 修学旅行か何かで 行った 宝塚劇場で 映画を見たこと・・思い出してしまいました。 主演は 足立明・・・・・。 古う~・・・。 

本日は 特に予定無し 初 草刈り少々・・タケノコほり 少々・・ のんびり・・多少・・でした。

我が家の木戸道の 藤。 藤だな こそありませんが 雨に洗われて きれいです。

20060506-1.jpg

玄関口の 「きりしま」 も 本日 満開です。

20060506-2.jpg

そのわきにある 「エビネ」 も ぼつぼつ 咲き始めました。

20060506-3.jpg

エビネといえば ご近所の 「品川 エビネ 園」 の おじさん から 「見に来てよ~・・」お誘いを いただきました。 

これからだそうですが 明日 連休最後の 日曜日 行って見ようと思います・・・・みなさんも いかがですか・・・・?。 我が家で 道をよく訪ねられますが・・我が家の 前を まっすぐ上がって 次の三叉路を 左 すぐそこです・・・。時折 強い風が吹いていますが 雨 たいしたことありません ように・・・。

投稿者 shin : 2006年05月06日 21:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/428