« 子安さん 文句なし 快晴!! | メイン | 30周年 記念式典 »

2006年05月04日

上田先生の新たなる旅立ちを祝う教え子の会

本日昼前から 上記の会がありました。 上田先生は1968年4月 から 今年3月まで 母校 松江高専で 38年間 「衛生工学(現在は環境工学)」を 専門に教鞭を 取っておられました。 本日は 1期生から 37期生まで 約200人・・。先生の 御苦労 に 敬意と 感謝を 表しました。

教え子から 花束と 寄せ書き 贈呈。 

20060504-4.jpg

上田先生・最後の 授業。 短い時間でしたが 昔を思い出しながら 受講しました。 当時 水理学 難しかったですね~。

20060504-2.jpg

1期生から 37期まで と言うと チョット壮観です。

20060504-8.jpg

各期のみなさん頑張っています。26期のみなさんと記念撮影。

20060504-3.jpg

終了後 先生が 担任されたクラスの みんなに 胴上げをされていました。 若い!!。

20060504-5.jpg

一次会終了後 各期に別れて 2次会 3次会・・・。 わが3期は 11名の参加。 3次会で 1期生4期生と合流。

20060504-1.jpg

早い時間から 常連さんの 配慮で 開店。 カウンターにまで 入り込んでも 入りきれず・・それでも みなさん 寄り合って 昔懐かしい 唄を がなってきました。 ♪ 白い のばらを ♪ 捧げる僕に~♪・・美しい~十代~♪ああ~十代♪・・・。

20060504-7.jpg

学園祭で がなった 唄の 大合唱! 1期から 5期ぐらいまでは 歌う歌も一緒です・・・。

20060504-6.jpg


「よ~も・よ~も・・・」 小1日 アルコール に 浸ってしまいました。 それでも 後ろ髪を引かれる思いで・・なんとか 失礼して 帰りました。 帰り 宍道湖の周りは 夕日を 見る人で 一杯でした。

20060504-9.jpg

明日は 日頃 心易くさせて いただいている友人 の会社の 30周年記念 パーティに ご案内いただいています。 おめでとうございます。一層の 飛躍を!。

投稿者 shin : 2006年05月04日 21:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/426