« 大騒動! すももちゃん ねずみ取り に タッチ! | メイン | 一斉清掃 in 吉田 »

2006年04月26日

御衣黄 満開 三刀屋 深谷温泉

本日は 所用のため 出雲方面に・・。 すももちゃんも 一緒です。 明石公園 経由。 バラ園 も きれいに 手入れされ シーズンに 備えていました。

20060426-1.jpg

屋根付き ゲートボール場は 大会が開催されていました。 「終了 5分前・・・。」 「8番にタッチ!」 と 大きな声が 響いていました。

20060426-2.jpg

グルッと まわって 話題の パークゴルフ場。 平日だけに 誰も来ていませんでした。クラブハウスの中に入って 「近頃 どうですか・・・?」 と聞くと 「お陰様で 土日 は 賑やかでした・・」 とのこと。 サッカー場 は 夏休みの 予約が入ってきているとのことでした。 これから 3セク特別委員会で 審議していくことになりますが 慎重審議が必要です。

20060426-4.jpg

途中(三刀屋) 「おっ! 実りの秋・・?」 と思わせる 黄色な 田圃・・。 菜の花がびっしり 咲いていました。

20060426-9.jpg

帰り 御衣黄(ぎょいこう)が 満開の 深谷温泉に・・・・チョット 立ち寄り 「♪おはら しょうすけ さん ♪ なんで~♪・・・♪・・」 の 気分を味わって帰りました。
 
20060426-7.jpg

平日で 空いているかと 思いきや なにが なにが・・・。たくさんの 皆様で賑わっています。 宴会を しているグループも・・。 

風呂上がり 深谷温泉 ご自慢の 漬け物 と 「割子ソバ」 と 「そば湯」 を いただきました。

20060426-3.jpg

何度か おじゃましていますが 温泉は 初めてでした。 「♪いい湯だな♪ハハ・ハア・ハ♪ ・・」 ホント いい湯でした。 交通の便 が 良いとは 言えない 奥まったところですが これだけのお客様・・・。
大したものです・・・勉強です。

今日の すももちゃん 頭隠して・・ やぶに  頭を突っ込んで 何かと 戦って(いました。 久しぶりに 車が 多い ところに出て 今夜は 少し お疲れ気味です。

20060426-5.jpg


明日 夕方 ライオンズクラブ 「もったいない 運動 」 の 一環で 河川清掃に 参加します。
吉田町内 子安観音祭り 合わせて 一斉清掃 です。 

投稿者 shin : 2006年04月26日 21:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/418