« 御衣黄 満開 三刀屋 深谷温泉 | メイン | 議会全員協議会 »

2006年04月27日

一斉清掃 in 吉田

午前中 所用のため 木次町へ・・ こんな人に出会いました。托鉢中だそうです。南無阿彌陀仏・・。

20060427-1.jpg

午後 「シャクナゲが満開!」と聞いて ご近所の 広野さんちへ・・。 30年ものの シャクナゲだそうですが きれいに咲き誇っていました。 お茶まで よばれてしまいました。「べった べった・・ほんね・・」

20060427-2.jpg

夕方から 吉田町で ライオンズ例会に合わせて 一斉清掃 に参加。 澄んだ 吉田川に 発泡スチロール や 空き缶は 似合いません。 みんなで 袋一杯 拾い集めました。

20060427-4.jpg

徐々に 空き缶は 減ってきているようです。 5月3日の 子安観音さんの お祭りは きれいな川がご覧いただけると思います。 みなさん御苦労さまでした。 ライオンズのみなさん。

20060427-5.jpg

稲わら工房 の 周りは 商工会 婦人部のみなさん。 お陰様で ホントに きれいになりました。 
一回、掃除に参加した人は 決して 「ポイ捨て」 なんか しないんですけどね~。御苦労さまでした。
写真大きくなります。 (はじめて ためしてみましたが・・)

20060427-0.jpg

5月3日 子安観音祭 は 午前10時 吉田保育所を 稚児さん行列が スタートします。 準備段階から シャッターチャンスです。 是非 早めにお越し下さい。

公民館では 「居場所づくり」 の みなさんに 見守られて 勉強していました。

20060427-3.jpg


明日は 議会 全員協議会です。

投稿者 shin : 2006年04月27日 21:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/419

コメント

おお、図書館だ。昔はよく通ってました。
(なんか、机の配置が換わったようですね。)
こういうとなんですが、あまり利用されていないので、小学生のみんなにどんどん使ってほしいですね。

一斉清掃ご苦労様でした。GWにはきれいな川が見れてうれしいです。
吉田川といえば、ちょうど写真のあたりで小学校低学年の時にオオサンショウオを捕まえたことがあります。
水かさ等の理由で今は居ないと思いますが、いつまでもきれいな吉田川であってほしいです。

投稿者 川原町の長男 : 2006年04月27日 23:34

図書館、子ども達が 学校帰りによって 賑やかしています。
大きな服を着た 一年生 かわいいものです。
又帰ったら 寄ってみて下さい。
ハンザケ は 菅谷高殿に行って 朝日さんに 行って見てください。 見せてもらえますよ・・・。食べてはいけませんよ~。

投稿者 shin : 2006年04月28日 08:15