« ♪安~来い~い・~い♪せんげ~え~えん~ん♪ | メイン | 御衣黄 満開 三刀屋 深谷温泉 »

2006年04月25日

大騒動! すももちゃん ねずみ取り に タッチ!

朝から 我が家の 新アイドル が 大騒動!!。 行っては いけない 部屋に 入り込み ねずみ取りの ネバネバ に タッチ! 「キャイ~ン !キャン キャン!」 の 奇声 。 ネズミ付きの ネバネバと 一緒に もうダッシュ!。 やっと 捕まえて・・ ネバネバを はがすのが・・これが大変・・。 チョットやそっとでは 取れない 強烈な ネバネバ・・・。 ついに 自慢の ふさふさを 大幅に カット する羽目に・・・。

朝から 写真も撮ることを 忘れて 大 はいごん でした。 生き物を 預かると言うことは 大変です・・。 飼い主には 叱られるし ・・・。

はいごん を 後に 葬儀に参列。 帰り 「菅谷高殿」 に 寄ってみました。 「桂の木」 も グーン と 緑になっていました。 新緑の 高殿 いいですよ~。 連休には是非どうぞ!!。

20060425-1.jpg

我が家の周りも 田ごしらえ で 忙しそうになってきました。 耕耘機による 荒起し。

20060425-2.jpg

こちらは トラクターに乗って 代かき。

20060425-4.jpg

天気の良さに つられて 機嫌取りに すももちゃんの 散歩。 草原デビュー・・。 「また 変なところに連れて行って・・・**!。」  タケノコほり を 体験させてやりました。 本人(犬)は 喜んでいるのにな~・・・・。

20060425-5.jpg

どこに行くにも 紐をつけられて・・・。♪小さな 花に♪ くちづけ~したら♪・・ 花と叔父さん じゃなくて 花と すももちゃんの 図 です。

20060425-3.jpg

明日は どんな 騒動を 起こしてくれますやら・・・・。

投稿者 shin : 2006年04月25日 21:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/417

コメント

よく言ったものですね「ネズミ捕りもワンチャン(?)ス」とは・・・。笑っておれませんよね!!

投稿者 4WD : 2006年04月25日 23:11

あれ、たたら場の前の道路ってあんなに綺麗でしたっけ?2年ぐらい前の記憶しかないんです。
合併して吉田を観光のメインにしていく方針で、いろんなところが整備されたんですね。

4WDさん
不覚にも笑ってしまいました。

投稿者 川原町の長男 : 2006年04月25日 23:46

みなさん コメント感謝。交通事故が増えています。この間も314号 で 大きな事故をしていました。ねずみ取りに 気をつけて ゆっくり走ろう 雲南路 と 行きたいものです。

今吉田の町の中は 下水道工事で あちこち 通行止めになっています。稲わら工房の前に車を停めて ゆっくり歩いていきましょう。 また 報告しますが 5月28日 吉田町で 雲南ウオーキングが 行われます。 稲わら工房から 菅谷高殿まで みなさん参加を!。

投稿者 shin : 2006年04月26日 08:24