« 斐川ライオンズクラブ 40周年 記念式典 | メイン | 大騒動! すももちゃん ねずみ取り に タッチ! »

2006年04月24日

♪安~来い~い・~い♪せんげ~え~えん~ん♪

平成18年度 はじめての 議員安来節教室が 開催されました。 新年早々に 安来市の 安来節会館が竣工し 教室で 早速 視察研修 を しています。 小生は 失礼してしまいましたが みなさん 研修の成果が上がって 「だいぶ 三味線に合うように なった!」 と 先生から お褒めの言葉がありました。  先ずは おさらい・・・ 「♪やす~ぎ~いい ♪せんげえ~え~ん~ん♪~」 音符に合わせて・・・。

20060424-2.jpg

全員合唱の後は 一人ひとり 独唱 安来節・・・。 「今度 どこかに 慰問に行くか~」という 話が出るくらい だいぶ 完成度(?)が 高くなってきました・・。

20060424-3.jpg

その後 全員で 反省会。 肴は 大きな 焼きさば 半分と 豆腐。 その上に 赤貝の缶詰と ご丁寧に 鯖の缶詰まで・・・。 仕上げは 赤貝と サバ缶 の汁で 煮込んだ うどん・・・と 最高! 豪華版でした。
 
20060424-5.jpg

酔うほどに 出るわ・・でるわ・・ ♪わかめ~は わかめ ♪ めのは は めのは ♪ ・・・充実した民謡教室 でした。 

委員長から 昨日の 尾原ダム・菜の花祭りの 写真を送って戴きました。 沢山送って戴きましたが一部を 掲載させて戴きます。失礼してしまいましたが 天気も良く 賑わったことと思います。

20060424-6.jpg

にぎわいを 感じてください。

20060424-7.jpg


明日は ご葬儀が あたってしまいました。 来月には 高速道路の 要望活動 も 計画しています。色々勉強しなければと思いますが・・・。
 

投稿者 shin : 2006年04月24日 21:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/416

コメント

写真の掲載有難う御座います

かいたん日記ご覧下さい

水曜日 奥様とご来店下さい・・・

ひょっとしたら・・・・・

投稿者 委員長 : 2006年04月24日 23:38

委員長 先日は 御苦労さまでした。 ホントおじゃまできなくて ごめんなさいでした、沢山 写真おくって戴きありがとうございました。 あまり載せられなくてすみません。
かいたん 繁盛でなによりです。最近 ちょこちょこ 寄っていますよ・・。 ますますのご隆昌を・・・。

投稿者 shin : 2006年04月25日 22:24