« ウナギの放流 田井小学校 | メイン | 燃える かたら会!春 うらら・・。  »

2006年04月21日

居候 来る!

本日 午前中 広域出雲ノーサイ の 雲南支所の 総代会が開かれました。

20060421-1.jpg

冷害、台風 雪害 等 ここのところ 自然災害が 多い中 ノーサイ の 必要性を 説明し ご理解を戴きました。 3年に一度 見直される 水稲共済 について ここ3年以内 に 被害が あった地域は 大幅に負担金が 値上げになります。 しつこいようですが・・「まさかの 時の お互い様の ノーサイ」です。ご理解をお願いしたいと思います。

夕方の テレビで 唐辛子 の 生産組合 が 設立されたと 報じていました。
 
20060421-4.jpg

吉田地区でも 多くのみなさんが 関係しておられます。 一つひとつの 実に 全て 手をかけなければならない 大変な作業ですが 継続して 「今年も・・・!」 と 言う人と 新たに 加わる人も かなり あるそうです。ホントに 敬服です。 是非 「日本一の 生産地」 達成に ご努力戴きたいと思います。

20060421-9.jpg

本日 かねて 予定していた 居候の 「すもも ちゃん」 が やってきました。 飼い主の都合で これから しばらく 我が家で 預かる 事になりました。 今までのことを 思うと 広い我が家を 走り回っています。

20060421-2.jpg

会話が少なくなる一方の 我が家に マスコット が 出来たみたいです。 野良猫や ヘビ カエル 大丈夫かな~・・・。
 
20060421-6.jpg

明日は 久しぶりに かたら会 が 開催されます。 どういう事になりますやら・・・・・。 雨 の予報です・・・。

投稿者 shin : 2006年04月21日 21:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/413