« 友 遠方より来る また 楽しからずや | メイン | ウナギの放流 田井小学校 »

2006年04月19日

♪わたし バカよね~♪ お馬鹿さんよね~♪

なんと・・・昨日 タイヤを替えて 安心していましたが・・某所に行ったところ・・ブログ読んで戴いている方から 「タイヤ・・変えたじゃ ないかね・・・?」「ん・・?」 「それは スノータイヤだがね~」 「ラジアルだわね~・・・」 「それは スノータイヤ!」 断言されてしまいました。

20060419-4.jpg

帰って 確認してみると 家内が 数日前に変えた タイヤを ラジアルと思いこんで ナンギして 替えていたのでした。 ♪わたし バカよね~♪・・ でした。 お粗末・・・。

高速道 吉田PA の 勉強会の前に 菅谷高殿 に 行って見ました。 真っ赤に燃えた 桂の新芽も 青葉に変わり 遅咲きの サクラが 咲き誇っていました。

20060419-1.jpg

我が家の周りも 蛇が出始めました。今年 初対面でした。

20060419-2.jpg

「川原町 の長男」の コメントに 触発されて 夕飯は 「タケノコ めし」 でした。

20060419-5.jpg

夕方  タケノコめしに ありつけないまま 苦労人 西村さんの 厚生大臣表彰の 祝賀会 が催され 出席させて戴きました。 御苦労話を 聞かせて戴きました。 本当に おめでとうございました。
 
20060419-6.jpg

西村さんの謡い・・「鶴亀」 はじめて聞かせて戴きましたが 「師範」 だそうです。 小生は 恥ずかしながら またまた 唄ってしまいました。「疾 こと風の 如く~~しずかなること~林の如し~・・動かざること山の如し」・・「風林火山」 でした。

気心の知れた みなさんと 楽しい宴の時間を 過ごさせて いただきました。

明日は 色々 バタバタ させて戴きます。

投稿者 shin : 2006年04月19日 22:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/411

コメント

上山ヒルズも雪景色からカエル・筍・ヘビといよいよ春本番となりましたね
当ブログより一句 「タイヤ換え キジでキジかれ ボケの花」 詠み人:パー3 何点でしょう?

投稿者 ナカV3 : 2006年04月20日 07:06

ほほえましい ブログ 心の底から 笑いました。
 (最近、心の底から笑うことありませんよね。)
 今日はなにか いいことが ありそうな予感がします。
 まだ 挨拶をしていませんが、4月1日付で 木次へ転勤になりました。 実はまだ頓原Verでまだスノータイヤです。
 今度の日曜日 変えます。

投稿者 藤原尚樹 : 2006年04月20日 08:13

奥様の「ラジアル」を処分して「スノー」を買ってあげてください。タイヤのキジが傷んでいますから・・・。

投稿者 4WD : 2006年04月20日 08:23

うっ、美味しそう。

投稿者 川原町の長男 : 2006年04月20日 09:55

みなさん コメント ありがとうございます。

ナカV3さん 星二つ半!。[まさか・・まだ そこまで来てる ボケの花] お互いに 脳の活性化 頑張っていきせふ。お互い年ですので・・。

直樹さん ご活躍で なによりです。この間 レガッタ御苦労さまでした。所用のため 失礼してすみませんでした。一日中水の中で 大変だったことと思います。秋には 是非とも 参加させて戴きたいと思います。木次勤務だそうで・・。また色々御指導下さい。

4WDさん ラジアルに誰が替えたのかな~と 思いましたが 「まあ いっか~。」ぐらいでしたが・・疑うこともしないと行けませんね~。あまり 線のない 普通タイヤで 用心してやろうと思います。 安い タイヤ 紹介して ください。

長男さん タケノコご飯 旬のものです。 連休には是非食べてください。近ければ 持っていってあげられるけど 残念です。

投稿者 shin : 2006年04月20日 19:32

久しぶりに真報あけてみました。蛇や栗飯やうなぎ
の写真がのっていて、桑の実やぶどうが採れる季節になったなと思いました。5月の連休がおわるとうなぎの季節です。
上山へあがる後山の川もずいぶんかわってしまいましたが、っそれでもうなぎがあがってくるかもしれませんので、誰か挑戦するひとないでしょうか。

投稿者 堀江 裕 : 2006年04月26日 17:22