« ♪流れる雲の♪ 城山に♪登れば見~える♪ | メイン | ♪わたし バカよね~♪ お馬鹿さんよね~♪ »

2006年04月18日

友 遠方より来る また 楽しからずや

久しぶりに ゴルフ場 に おじゃましました。 すっかり春になった10番ホールからの 眺めです。
 
20060418-1.jpg

全て 二人乗りの 電動車に変わり 原則 セルフ。 アメリカンスタイルに変わり 雨天以外 コース内に 乗り入れ可能となります。
 
20060418-2.jpg

22日の 仮オープンを 目指して コース内 整備が行われていました。
 
20060418-3.jpg

冬期間 積雪のため 営業できません。 これからの 短いシーズン 多くの人に 来て欲しいと思います。

本日ようやく 冬用タイヤから 通常タイヤに 交換しました。 「どこにでも行く あんたの車は まだ 変えない方がいいじゃないの・・・?」 ひやかされながら なんとか交換を終えました。 ガソリン代の節約に繋がりますやら・・・。

20060418-6.jpg

タケノコ 初物です。 最初頃 の タケノコは 珍重されますが 後から出てくるタケノコは けたくって 歩かれます。 明日の みそ汁になります・・・。

20060418-5.jpg

夕方 遠来の友と会うために 清嵐荘に・・・。 途中 道路を 横切る キジ に 出会いました。

小藪 に 隠れたため キジかれないように・・そお~っと 近づいてみました。 残念! キジかれてしまい 捕まえることは 出来ませんでしたが きれいな キジでした。 上手くいけば 今夜 キジ鍋かと思いましたが・・・ドジ でした。

20060418-7.jpg

お客様を 連れて来て戴いた友と また 飲んでしまいました。 明日は 吉田町 「菅谷高殿」 など を見学戴く予定です。 吉田の PR をして戴き ありがたい事です。

20060418-8.jpg

本日 は 黄砂到来でした。 明日は きれいな 新緑の 吉田 を見てもらいたいと思いますが・・・。


明日は 午後から 高速道路 尾道・松江線に 予定されている 吉田PA(パーキングエリア)の 活用を 考える会 が開催されます。 吉田が 目的地に なるよう ・・ 目的地にするように・・  みんなで 知恵を出し合っていきたいと 思います。

投稿者 shin : 2006年04月18日 22:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/410

コメント

たけのこは煮るとアクがたくさん出るので、調理が大変ですが、あのカリコリ感が大好きです。

たけのこご飯が食べたくなりました。
しかも吉田村の。大阪だと中国産のものぐらいしかないですし。

投稿者 川原町の長男 : 2006年04月19日 10:21

おもしろ~いキジが書けましたね。「たけのこ」は我が家はまだですが。上山は太陽さんに近いから早いですかね~。

投稿者 4WD : 2006年04月19日 14:01

川原町の長男さん 続けて コメントありがとうございます。
「タケノコめしでもするかな~」こんばんは おかあちゃんの
「タケノコめしでした」連休頃 タケノコ・・最盛期とおもいます。是非 栄養士さんに作って戴いてください。

さすが ダジャレの 4WDさん。敬服しました。 タケノコは でもの はれもの ところかまわず で 太陽の近さに関係なく 人を見て(?) 出てくるのではないでしょうか・・?・・・ん・・?。

投稿者 shin : 2006年04月20日 00:00