« ライオンズ大会 in 下関 | メイン | 友 遠方より来る また 楽しからずや »

2006年04月17日

♪流れる雲の♪ 城山に♪登れば見~える♪

早く はやく と 思っていた提出物を ようやく 議会事務局に持っていきました。 監督官(?)の 検閲を受けて なんとか パス。 お世話になりました。 しばらくぶりの 木次行きでした。 ことのほか素晴らしかった今年のサクラも すっかり 散っていましたが 市役所の前の しだれ桜は 未だ 健在でした。

20060417-2.jpg

近づいて見ましたが このサクラは 近畿木次会による 植樹 でした。 先人に感謝ですね~。

我が家に帰る途中 吉田町 大宝地区から 小木地区に通ずる 道路に行くと サクラが まさに満開でした。 

20060417-4.jpg

このサクラは 数年前に 植えられたと思っていましたが あれから 何年経ったでしょうか・・?。 岩ばかりで 埋め立てられた場所ですが 近所の みなさんの 並々ならぬ お世話で 育てられたものです。 今や大木に成長しました。 314号 の 川向こうですが 是非 気をつけて見てください。隠れた名所です。

我が家の周りも いよいよ 春本番。 先ずは タケノコ。 出ていました・・出ていました3本。

20060417-10.jpg

隣には ボケの花。 山吹の 花も そろそろです。

20060417-7.jpg

おまけに カエル も 動きだしました。

20060417-6.jpg

夕方 某所で ある会が ありました。 写真は 失礼させて戴きますが ♪流れる雲の♪ 城山に・・・歌って帰りました。 ここのところ 歌う機会 が 多くなって・・・ 困ったものです。

明日は 友 またまた 遠方より来る・・・。また 歌う・・・?おい おい・・。

投稿者 shin : 2006年04月17日 23:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/409