« 嘉藤大峻 姉弟三人展 and 菅谷高殿 桂の木 | メイン | ♪まっかに燃えた~♪ 太陽だから ♪・・・・ »

2006年04月06日

♪黄色い ♪シャツ着~た♪ じゃなくて 黄色の梅 

ライオンズの例会までに 色々歩きました。 「これ わかる・・?」 「・・・?」 「黄梅」 と言う花。花の少ない 春先に咲く花で 珍重されているそうです。見事に 咲いていました。  

20060406-1.jpg

あちこちで 皆さん 動き出されました。 梅木の 小川も 大万木からの 雪解け水を ゆっくりと 流していました。
 
チョット上流では 水の中に入って 「山女釣り」をしている人も・・・。 

20060406-3.jpg

「どこからですか?」「松江から・・」 「釣れますか・・・?」 「さっき ひとつ ・・」 と 防水加工した デジカメを 取り出して 見事なヤマメを見せて戴きました。 「キャッチ アンド リリース」 「持って帰れば いなくなるけど 放せばまた釣れるから・・・」 優しい 釣り人さん でした。

杉戸地区から 見た 大万木山。 まだまだ 雪が残っています。 

20060406-2.jpg

どこまで 行けるか・・・? と 挑戦して見るも 下の方には 殆ど 雪 はありませんが 豪雪による 倒木に 阻まれて 前に進むことが出来ません。

20060406-4.jpg

例年 「田部家の しだれ桜」 が 咲く頃 峯越し林道 に 見事な残雪が あり コントラスト は なんとも言えず 良い雰囲気です。 頂上付近の雪 どれぐらい残っているか・・・。 倒木の処理を 早くお願いしたいものです。

今日は 色々 課題を戴きました。 バス交通について、 ゴミ収集について・・効率優先は 高齢者所帯にとって 想像以上の 負担になっている 実態を 聞かせて戴きました。 しっかり 勉強して お答えしたいと思います。

本日 天気も良くて だいぶ ラチ が あきましたが まだ まだ 残っています。 時間が許せば 高殿の桂の木 ・・行ってみたいと思います。

投稿者 shin : 2006年04月06日 21:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/399

コメント

shinさん、こんにちわ。吉田川では失礼いたしました。本当に写真が載っていて、ちょっとビックリしております。議員活動、大変でしょうが頑張ってください。また川で見かけたら、一声かけてやって下さいマセ。

投稿者 GACHA : 2006年04月07日 06:59

GACHAさん コメント感謝。ブログ見せて戴きました。お互いに楽しんで頑張っていきましょう。また遊びに来てください。

投稿者 shin : 2006年04月07日 07:57