« 弥生3月も今日で おわり・・ | メイン | オンヌリ国芸術団雲南市公演 田井保育所神楽大喝采 »

2006年04月01日

新年度スタート  眞報 Up 遅ればせながら・・。

や~。新年度がスタートしましたね~。本日は 土曜日でもあり ゆっくり でしたが 気になることは 眞報 を 早く ・・・。 気は 焦れど・・でしたが ようやくなんとか 出来上がりました。 

ケアポートに所用で行って来ましたが 土手の 紅梅 が 満開でした。
 
20060401-1.jpg

今月 身体医学研究所うんなん が設置 されます。 ケアポートよしだ は 平成6年 日本財団の ご支援を戴いて 設立されました。 聖路加病院の 日野原重明先生を 建設委員長に戴き 日本一の 福祉施設を つくろう と スタートしました。

その後 ケアポートでは 東大の武藤先生 の 強い 御指導を戴いて 「転倒防止」 事業に 取り組んできました。 継続 で 積み上げられた データーは 貴重です。

残念ながら 名実共に ケアポートで 実践して戴くことは 叶いませんでしたが スタート地点は大事です。大いに この場所を 活用して欲しいと思います。やがて ケアポートのまわりの 桜も 開花間近です。
 
20060401-2.jpg

月曜日に 三刀屋町で 身体医学研究所事務所の 開所式があります。

明日は 韓国舞踏団の 公演 が木次チェリバホールであります。 田井保育所の 神楽 も 出演するそうですので 行って見ようと思います。

眞報 御笑読を・・・・・。

投稿者 shin : 2006年04月01日 22:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/394

コメント

「眞報」ブログから拝読できませんが エプリールフールでしょうか? 今日は4月2日ですけれど・・・・

投稿者 ナカ3 : 2006年04月02日 08:45

すみません。
「眞報」のアップ遅くなりました。

投稿者 webmaster : 2006年04月02日 10:22

ナカ3さん 大変失礼しました。 ご愛読ありがとうございます。いよいよ春です。 末永く お手柔らかに おつき合いを・・。
webmaster thank you very much.



u

投稿者 shin : 2006年04月02日 22:48