« 編集委員会と 土地開発公社 and 地域委員会 | メイン | 弥生3月も今日で おわり・・ »

2006年03月30日

♪遠き別れに♪ 耐えかねて・・♪ この高殿~に・・♪ 

今朝も ちらちら ちらちら と 雪が降っていました。 吉田のオープンエアーミュージアムの 周りも ご覧の通りでした。 彼岸から 七 たび・・・と言うそうですが もう7回は 過ぎたのでは ・・・。

20060330-1.jpg

鉄の歴史村ライオンズクラブ例会・・お陰様で 次期 役員改選を する時期になりました。次期体制もスムーズに 決まり 安心しました。 今しばらく 頑張っていこうと思います。

20060330-2.jpg

夕方から 田井小学校の 先生の 送別会に 出席させて戴きました。 もう 何年も 何年も 前から 毎年 地域の皆様の お世話役で 続いています。

20060330-6.jpg

今年は 大変お世話になった 竹田校長先生 と たえ子先生と お別れすることになりました。

校長先生には 特に 地域学習、 深野川を中心にした ホタル学習や たたら製鉄 と 炭焼き、 神楽・・小学校のオリジナルの唄を CD化する等など 幅広く 子ども達の 活動を 展開して戴きました。

20060330-4.jpg

たえちゃん先生も 田井小学校の アイドル先生として 頑張って戴きました。

みんなで 大いに歌って 飲んで にぎやかに お送りしました。 新転地でのご活躍を祈ります。

20060330-7.jpg


明日は 所用で 松江に 行こうと思っていますが 天気 気になるところです。

投稿者 shin : 2006年03月30日 22:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/392

コメント

送別会お世話になりました。お帰りになってからプログ更新されたんですね。すごいですね。やはり情熱ですね。小学校も負けないようがんばらねばと思います。校長は代わりましたが、これからもよろしくお願いします。

投稿者 前島 安秀 : 2006年03月31日 14:23

先生 コメントありがとうございます。 昨日は 御苦労さまでした。十分に お注ぎすることが出来ず ごめんなさいでした。 18年度も ご活躍期待しています。剣道またみにいきますね。田井小学校の HP 期待しています。お互いに情報発信 頑張っていきましょう。 またコメント下さい。

投稿者 shin : 2006年03月31日 22:59