« 春本番!雲南市人事異動内示と 病院議会などなど・・ | メイン | 編集委員会と 土地開発公社 and 地域委員会 »

2006年03月28日

♪冷たい~雨が♪ ふる~う朝に~♪江利子は~

朝から 本当に冷たい雨が 降っています。 昨日 あれだけ 春本番! と ほめていたのに 一転 逆戻りみたいです。

20060328-1.jpg

午前中 チョット 用事で バタバタ・・。 午後から 上神社の 春の大祭 が行われました。

20060328-4.jpg

今年から 総代を 請け合い お祭りデビュー でした。 笛と 太鼓で 降神 の行事から始まり 厳粛に 神事 が 執り行われました。

20060328-2.jpg

ぼつぼつと お米を 持って お参りされていました。

20060328-3.jpg

子どもの頃 この神社で 社務所の 戸 を 取り外し バックネット代わりにして 三角野球を をして 遊んだものです。 ボールは 布を 巻き付けた 手製ボール。 本格的な きれいなボールを作ってくる先輩もあり 我々 チビは 下に落ちた ボール探しを させられたものでした。

折れた 手製バットが 飛んで来て 額に あたり 診療所に・・。 今でも キッポが 残っています。半世紀近い昔を 思い出してしまいました。

明日は 議会広報 編集委員会です。 午後は 雲南市土地開発公社の理事会もあり 忙しい1日になりそうです。

松江は 桜開花とか・・・。 我が家の 周りは いっぺんに縮んだのではないでしょうか・・。
 

投稿者 shin : 2006年03月28日 20:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/390