« j神社の会と 自治会総会 and 送別会 | メイン | ♪冷たい~雨が♪ ふる~う朝に~♪江利子は~ »

2006年03月27日

春本番!雲南市人事異動内示と 病院議会などなど・・

春本番を 実感する おんぼらとした いい天気でした。 田圃でも いよいよ準備が始まりました。

20060327-7.jpg

我が家の前の 梅の木にも 花が咲き始めました。 上の畑の シイタケも ようやく 食べれるようになってきました。

20060327-1.jpg

老木になり 新品が必要になってきました。

20060327-2.jpg

本日は 雲南市で 人事異動が 内示されたようです。 弥生3月 は 別れ やがて 4月は 新しい出会いと いよいよ 春 本番です。 新しい 発想で どんどん やって欲しいものです。 期待していますよ・・。

本日 午前中  雲南総合病院議会が開催されました。 18年度予算が 提案され 可決しました。

依然 として 厳しい 医師不足の実態が 管理者、 病院長から 話されました。

新築された 松江市民病院 4月に オープンする予定の 徳洲会病院 の 影響など 雲南病院を取り巻く状況には 厳しいものがありますが 雲南地域の 中核病院として 力を合わせて 頑張って欲しいと思います。

夜 吉田町 土地改良区の 総代会が 開かれました。 合併から3年を 目処に 合併することになっていますが 今 調整中で 今年度は それぞれで 総代会です。 
 
20060327-4.jpg

昨年から 総代さんの 数も 30人と 縮小しました。 17年度事業も ほぼ終了し 18年度からは 換地作業に入ります。 皆様に 御苦労戴いて 農地も ほぼ 整備されてきました。 農業情勢も 様変わり 厳しいものがありますが 集落営農など 地域全体で 田舎の良さ 豊かな自然環境を 守っていかなければと思います。

明日は 久しぶりに 特に 予定は 入っていません。 「眞報14号」・・・早く・・と 思っていますが・・・。

投稿者 shin : 2006年03月27日 21:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/389