« (財)鉄の歴史村 理事会 | メイン | 春本番!雲南市人事異動内示と 病院議会などなど・・ »

2006年03月26日

j神社の会と 自治会総会 and 送別会

今朝から 充実した1日でした。
朝一番 掛合町へ。 島根県神社総代会出雲部会総会。 今年からお引き受けし 早速出席させて戴きました。 

靖国神社を巡る 様々な課題 オリンピックの 日の丸、世界野球の 金メダル 竹島など領土を巡る問題 等など 国家 日の丸 について 色々考えさせて戴いた 総会でした。 

20060326-2.jpg

講演では 八雲立つ風土記の丘の 資料館館長 本間恵美子先生から 「文化財のよもやま話」 を 伺いました。相田みつお の 詩を 引用。 「尊きは 遺産ではなく そのため流された 先人の 汗である」・・ 勉強させて戴きました。

午後からは 地元 上山自治会の 総会。 少し 時間をいただいて 議会報告をさせて戴きました。

指定管理者制度について・・・ これから 自治会集会所も 譲渡されること 街灯の問題 合併浄化槽など補助金の 統一について 等など・・ 。 今後 厳しくなる自治会の 運営方法について 話し合いが行われました。  今年は 自治会役員の 改選期  新役員が 選出されました。ご活躍を期待しています。

20060326-4.jpg

旧役員の皆様 御苦労さまでした。

20060326-6.jpg

夜は 小生のために (財)鉄の歴史村で 送別会をして戴きました。 経歴を聞けば・・13年近く 財団に関わらせて戴きました。 「鉄の歴史村は雲南市の宝」 絶対自信を持って 大いに 飛躍して戴きたい と 最後の お願いをしました。 お世話になりました。

20060326-1.jpg

明日は 雲南病院議会が 開催されます。年度末 何かと 多忙です。

投稿者 shin : 2006年03月26日 21:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/388

コメント

病院議会だそうでご苦労様です。「救急救命」の対応をよろしく頼みますよ!!

投稿者 4WD : 2006年03月26日 22:54

お互いに忙しい毎日ですね
今日はザンネンでした
また新しい焼酎送りますね

投稿者 委員長 : 2006年03月26日 22:57

4WDさん ありがとうございます。 頑張ってきます。また辛口 御指導を お願いしますよ・・。

委員長 本日は お誘い戴いたのに ごめんなさいでした。 雰囲気は ブログで しっかり見せて戴きました。小生余り強くないので 試飲 出来ませんが 来年は是非 行って見たいと思います。つれて行ってください。 コメント感謝。

投稿者 shin : 2006年03月27日 00:13