« ♪仰げば 尊し♪ 我が師 の 恩・・♪ | メイン | ウヘエー 春の 淡雪!and 一般質問 開始 »

2006年03月12日

春を 待つ 菅谷高殿 と 高速道工事委員会

天気予報 は 雪マーク です。 本日は 雪こそ 降りませんでしたが 冷たい風が吹く 1日でした。

久しぶりに 菅谷高殿に 行って見ました。 あれだけあった 雪も 雪ずりの 固まったもの以外 殆ど解け 長かった 冬 の 終わりを告げようとしています。

20060312-1.jpg

桂の木 4月 の はじめが 芽吹きの 季節です。昨年は 7~9日 頃だったそうです。 見頃は 数日間です。 情報 また 載せますね・・・。


伝承館に行くと 「予約が 入ってきていますよ~」 と 嬉しそうな 朝日さん。 ぼちぼち 団体さんの 予約が 予定表に入っています。 昨年の 経験を踏まえ 、説明用の パネルを作ったり 資料を揃えたり 準備 万端です。

20060312-3.jpg


高速道 工事委員会 発足。 待ちに待った 高速道 尾道・松江線 の 本線工事 ほか 工事用道路 が 発注されました。

木次・三刀屋・吉田 それぞれの地区に 委員会が設置されることになり 本日 吉田地区で 発足し 今後 工事促進に 御協力戴くことになりました。

20060312-4.jpg

来年度 以降 道路特定財源 の 行方 が 気になるところですが 首を長くして待っている 夢の 高速道 !。 開通目標を 定めて 推進して戴きたいと思います。

工事関係者の 買い物 宿泊など 地元に 少しでも 貢献して戴く ように お願いしておきました。


明日から 議会再開 一般質問です。 小生 11番目ですので 明日ではない・・ような気がしますが・・。 準備だけは しておかないと やばい・・・。 それでは・・・・。
   

投稿者 shin : 2006年03月12日 21:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/374

コメント

10日のところへ再度「はつりの堀江」コメントを入れてありますのでご笑覧ください。

投稿者 4WD : 2006年03月13日 00:48

竹内敏信カメラマンの写真集「一本櫻百本」に吉田町の矢入大滝の近くの桜が写真集に載っていました。
とても美しい桜でしたので紹介します。

投稿者 マナスケ : 2006年03月13日 21:34

4WDさん しっかり見せて戴いています。ありがとうございます。クロソイド曲線 私も 得意でした。 中国縦貫道 宝塚周辺 いつ通っても 走りやすいですよ~。 そう思って あのあたり を 走ってみてください。 

マナスケさん コメントありがとうございます。この間 実家の方に行って見ました。 折角だいぶ解けていたのに また 積もったのでは ないでしょうか。 また 帰ってあげてください。 ブログ 読ませて戴きました。お気に入りに入れて起きます。

投稿者 shin : 2006年03月13日 22:34