« ノーサイ 理事会 と 新型プリンター導入 | メイン | 春を 待つ 菅谷高殿 と 高速道工事委員会 »

2006年03月11日

♪仰げば 尊し♪ 我が師 の 恩・・♪

吉田中学校の 卒業式でした。 卒業生 24名。 校長先生から 一人ひとり 卒業証書を 受け取っていました。

20060311-2.jpg

授与の最中 美しいメロディ が ・・・・と 見ると フルート と ピアノ の 生演奏。
 
20060311-3.jpg

♪ 春の うら~らの 隅田川♪、 ♪ そうさ ぼくたちも ♪世界に一つ だけの花 ♪ と次々と続き 最後は ♪仰げば ♪ 尊し~♪ の メロディ・・。 やっぱり これを 聞くと 卒業式 の 実感がわきます。 ふるいですね~。

在校生の送辞。 谷口会長 とっても いい 送る 言葉でした。

20060311-5.jpg

卒業生 答辞 。 みんな 回れ~右して お父さん お母さん の方を向いて・・・。 みんな いい顔 していました。 小生も 保育所の 育了式 の 頃から 見てきた子ども達です。 「大~きく なったな~」 ついつい 感激して みんなと 握手して 別れました。

20060311-4.jpg

教室に帰った 卒業生は ホッとして いつもの 元気の いい 吉田の・・・いや 雲南の 宝の 顔になっていました。 「は~い!! ピース!!」 おめでとう !!。これからも 頑張ってください。

20060311-1.jpg

今月 17日 高校入試の発表が 有るそうです。「宿題は無いぞ~ けがをしないように 遊べよ~」。 


明日 は 高速道路 の 会議があります。 一般質問 も 近づいて来ました ・・。 オヨ・ヨ・・・・・。
 

投稿者 shin : 2006年03月11日 21:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/373

コメント

♪の聞こえてくるメール 春の香りいっぱい。3月は人の一生にとって大事な月ですね 人の世は上りへ 天気予報は下りへ    ~~~~詠み人知らず 

投稿者 詠み人 : 2006年03月11日 22:50

詠み人さん コメントありがとうございます。 ほんと また雪マークです・・・。 3寒4温 です。 確実に春がやってきます。 お互いに 元気を出して 頑張っていきましょう。

二つ入っていましたので 一つ消させて戴きます。

投稿者 shin : 2006年03月11日 23:44