« 上山卓球大会 と 餅さし and まちづくりフォーラム | メイン | ♪春まだ 浅き 戦線の♪古城に かおる 梅の~花♪ »

2006年02月20日

♪薄紫の 山~脈は ♪は~るか 希望の~♪雲を~

朝方 春の淡雪が 舞っていましたが その後 とても気持ちの いい 1日でした。 上の 畑からの景色は まさに春。 向こうの山並みが ホントに 薄紫になって いました。 さて 希望の 雲 を 呼んでくれますやら・・ 雪雲でないことを 祈ります。

20060220-1.jpg

午前中 所用で 公民館に 寄ったところ 田井小学校の 3年 4年生 が 総合学習で 神楽太鼓と 横笛を 習っていました。 先生は 小田先生 ご夫妻。 横笛の 吹き手 が 不足していますが このころから 習えば みんな 上手に なるんではないでしょうか・・。

20060220-3.jpg

「聞いて きいて・・」 んー。まだ 1~2回の練習だそうですが なかなか上手です。音が出ています。 そういえば 小生も 尺八 練習するはず・・でした・・ここしばらく触ってもいません。 出して見よ~っと。

20060220-5.jpg

庭の雪も解けて 雪に埋もれていた まんりょう の 実が 紅く 頑張っていました。 何となく 春が近いかな~~・・と 思わせます。

20060220-2.jpg

明日 また ご葬儀 です。 ここのところ お亡くなりになる方 が 多いです。 寒さ 季節の変わり目 皆さんお大事に・・・・。

投稿者 shin : 2006年02月20日 21:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/354