« ♪薄紫の 山~脈は ♪は~るか 希望の~♪雲を~ | メイン | 議会 総務委員会 and 解説 上山もちさし »

2006年02月21日

♪春まだ 浅き 戦線の♪古城に かおる 梅の~花♪

昨日に引き続いて 本日も 何となく 口ずさみたくなるような 気持ちのいい天気でした。 
晴天が続き 我が家前 の のびのびと 伸びた 梅の花も 蕾が ふくらみ始めています。

20060221-3.jpg

上山センターでは ゲートボール の 皆さん。 11月以来 今年になって 始めての 練習とか・・・。
遠路 吉田から 遠征の ご夫妻も。 「吉田 では まだ できんだけんね~。」 「屋根付き 欲しかったネ~ 議員さん・・・」 「はっ・はっ・は・・」 笑ってごまかし 人数に入れて戴きました。

20060221-1.jpg

第一ゲート 2回 チャレンジも 通らず 「・・・・・・」 「シロウトが そげに ミ・ヤ・シ・ゲ に 通った 
てて えけんわな~~。」 ごもっともでした・・・。 近日中に 出雲ドーム で 大会があるとか・・頑張ってください。 

開発地も だいぶ 雪が解けたと 思い 行って見ました。 各畑 まだまだ 雪が残っています。

ブドウ ハウス に行ってみました。
 
20060221-5.jpg

想像以上に 大被害です。 先日 農家の方から 「ご支援を・・」を 要請され 気になっていました。 ハウスの 片づけだけでも 百万近く 掛かる とのこと・・・。 再建するとなると 一桁違う 費用が 掛かるそうです。 大変です。 

20060221-6.jpg

中山間地 農業 を 守っていくためには 県 市 含めて いろいろ ご検討戴いているようですが 思い切った 支援が 必要と思います。

後山地区の 「あだんち の 家」 では あたたかい 日差しを受けて 皆さん お茶を 飲んでおられました。 桜もち 漬け物 ご馳走を 持ち寄り 「そ~にしても エライ雪だったね~」 春 すぐそこです。

20060221-2.jpg

いろいろな ところで 皆さん 動き出されました。 民家被害 ハウスなど 豪雪被害 大変です・・・・・。


明日は 議会 総務委員会です。 3月議会 を 控えて 提案されるものについて 説明を受ける予定です。

投稿者 shin : 2006年02月21日 21:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/355