« 高速道勉強会 in 東京 | メイン | 臨時議会 と 一列会 »

2006年02月16日

♪小雨 そぼ降る・・・♪ 1日でした。

♪♪・・御堂~筋 ♪ チャ・チャ・チャ・チャ~♪。 オーヤン・フィーフィーの唄 じゃないけど 何となく 暗みこんだ 雨の 1日でした。 昨夜は 暗くなっての帰宅で判りませんでしたが 我が家の前も だいぶ 田圃の雪が消えて いました。

20060216-1.jpg

昼食を はさんで ライオンズクラブの 例会。 時間帯が悪いか 企画が悪いのか・・・、 なかなか 集まりません。 ま 集まった メンバーで いろいろ 話し合っています。 この 世間話が 案外いいんですよね~。 会えるようで そうそう 会う機会がないことや  みんな知っている ことでも 自分だけ知らないことがあったり・・・。 そう思って 慰めています。 もうチョット がんばろ~。

20060216-2.jpg

吉田小学校の 校庭の雪 まだまだ 残っています。 体育館で 賑やかな声がしていました。
 
20060216-3.jpg

今頃は子ども達も 外で 雪合戦なんかしないのですかね・・?。 雪合戦 の 後 石炭ストーブ に 足をつけるようにして あたった ものですが・・・。スチームでは 雰囲気が出ませんかネ~。

未来科学館の 応急処置が 施されています。 とりあえず 雨漏りを 防ぐ とのことです。 この 科学館は 今 電気関係も 全滅です。当分 閉館させていただいています。 悪しからず。

20060216-4.jpg

この雪 いつまで残るつもりですか・・・。 明日また 雪だるまの マークです・・・・。
 
20060216-5.jpg

明日は 臨時議会です。 指定管理者 制度 に 基づき それぞれの施設の 管理者が 議決されます。

夕方は 久々に 木次町で 「一列会」 です。 また いろいろご意見が 聞かせていただけそうです。

明日の内に 帰り着ければいいですが・・・・。  

投稿者 shin : 2006年02月16日 22:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/350

コメント

新聞と同じ感覚で読ませて戴いており 1日空くと 他の方と同様 病気(二日酔)かなと・・・・
ブログの写真15日 「ヒルズ」と13日堀江邸からの「マウンテン」見事なコントラストですね! 
「上山ヒルズ」も 春 間近なようで(ナカナカ)
コメントに東横店の文字があり 渋谷センター街を縄張りとしていた 若い頃を思いだしました

投稿者 ナカナカムリ : 2006年02月17日 21:31

ナカ2ムリさん なんとも嬉しいコメント 有り難うございます。ご心配戴き 恐縮です。 こんなコメント戴くと 怠けられません・・・気持ちのいいプレッシャーです。ナカ2ムリさんも 東横、センター街が 縄張りですか・・・。いろいろ 皆さん 思い出の場所を 持っておられますね~~。 また 今度 お話を聞かせて戴きたいと思います。 春 楽しみです。

投稿者 shin : 2006年02月18日 00:37