« 2月に突入・・雨スタート | メイン | 節分 and 3セク 特別委員会 »

2006年02月02日

ライオンズクラブ例会 と ご馳走 2 題

本日 ライオンズ例会。 今年も 出席者 の 増加対策 が 課題です。

20060202-4.jpg

「もったいない キャンペーン」 を 展開することになりました。 ケニヤで生まれた ワンガリー・マータイさん が 提唱されたそうです。 マータイさん は 環境分野で アフリカ女性として はじめて ノーベル平和賞を 受賞されています。 日本の もったいない と言う 精神に 強く 感動し MOTTAINAI 運動を 展開しておられるそうです。 ライオンズクラブが 同調して 一緒にやっていこうとしています。

3R リデュース リユース リサイクル 万物を 大切に・・・が 合い言葉です。 御協力を。

本日は 吉田の 里の方を 歩かせて戴きました。 天気も良く 雪もだいぶ解けて ゆっくり・・・

あるお宅で 「あま粥 飲んで行かん・・・ 」 即 「いただきま~す」。 昨年も ちょうど 今頃 いただきましたが 「あま粥 が有る内に 来らいかな~と 思っちょった・・・」 有り難いことです・・。(感謝)

20060202-1.jpg

美味しくいただきました。 帰りに 麹(こうじ)まで いただいて・・・。ご馳走様でした。

もう一軒、 「イノシシの肉 煮たけん・・・」 珍味 頂戴いたしました。 「犬も歩けば・・」いろいろ 良い目させて戴きます。 ご馳走様でした。・・・また 太る・・・・ん?

20060202-2.jpg

大雪で 工事も 大変だったと思いますが 高速関連工事 着々と 進んでいました。

20060202-3.jpg

明後日 高速の 説明会がありますが いつ出来るか・・出来たときが 完成・・とかではなくて 目標を定めて 1日でも 早く 走れるようにして欲しいと思います。

明日は 第3セクター 特別委員会です。 新聞報道 では もう 決まったようなことが書いてあるし・・
どうなっているやら 早く終わりそうにありませ~ん。

6日には 債権者 説明会が アスパルであります。

投稿者 shin : 2006年02月02日 22:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/337