« ライオンズクラブ例会 と ご馳走 2 題 | メイン | アフガニスタンからのお客様 »

2006年02月03日

節分 and 3セク 特別委員会

節分です。 夕方 公民館に立ち寄ると 子ども達が コマ回しをして 遊んでいました。 今日は 曽木地区の おじいさんや おばあさんに 昔話を 聞いて その後 お宮で 豆まきをしたそうです。写真撮りに行くことが出来ず 残念でした。 鬼の面を かぶって いる子どもがいました。

20060203-3.jpg

朝から 3セク特別委員会が有りました。 掛合ゴルフ場の 公的支援の あり方について 審議が行われました。
 
20060203-5.jpg

先日 NHKでも 報道され、 本日の地元新聞にも 1月31日に 掛合ゴルフ場の 譲渡契約が 結ばれたことが 報じられました。 今後 10年間で 1億8千万円を 雲南市が 支援していくと 書かれています。

議会では 3セクでは なくなった 民間会社に 多額の支援が必要か・・・?、議論が 継続されています。 これまでの 議会への説明が あった会社から 本日の説明で 昨年11月に設立された 従業員3人の 系列会社と 譲渡契約が交わされたことが 報告されました。
様々な 課題が 有りそうですが 2月6日 に三刀屋町 アスパルで開催される 債権者会議で 説明を受けてから 判断することになります。

節分荒れ やっぱり 自然は スゴイというか・・今年も きっちり 寒さと 雪を運んできました。 朝方 そうでも 有りませんでしたが 会議中は 市役所周りでも 向こうが見えないぐらい 吹雪いていました。 会議が終わる頃には うっすらと 屋根に たまっているくらいでした。

夕方 我が家に帰る頃には 雪足も 早くなり 道路が あっという間に 白くなってしまいました。

20060203-1.jpg

先ほど 外に出てみると 静かに 降り続いています。
 
20060203-2.jpg

しばらく降らないので もう春・・?と思っていましたが そう甘くありません。 天気予報 大きな雪だるまが出ていますが たいしたことが ありませんように・・・。

明日は高速道 説明会 と アフガニスタンから お客様が おいでになる予定です。

投稿者 shin : 2006年02月03日 22:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/338

コメント

「たかちゃんがんばれ」コメントいだだきましたが初心者なものでトラブッテ消えてしまいました。ごめんなさい。もういちどたかちゃんに激励コメントをお願いします。

投稿者 tuyosi : 2006年02月03日 23:59