« 眞報 配布  | メイン | 2月に突入・・雨スタート »

2006年01月31日

一寸先は霧

一月も 最終日。 案外長くもあり 終わってみれば あっという間に過ぎてしまったようでもあり・・。一月が行ってしまいました。 12月 豪雪から 一転して 比較的 穏やかな月でした。

午後 3時前でしょうか・・。 スゴイ霧です。 一寸とは言いませんが 世の中真っ白になってしまいました。 三刀屋 から 吉田・菅谷方面に向かいましたが 吉田にはいると 何でか・・景色が違います。
 
20060131-2.jpg

久しぶりに 一番奥の おばさんに会いましたが 「えらかったね~、毎日 雪を かまっちょ~ヨ」 ネコ車に 雪を積んで 庭の雪を 捨てておられました。 ほんと まだまだ 残っています。「ケンベキがでんや~にね~・・。」 「だんだん。だんだん。」

20060131-4.jpg

こちらも大変かな・・?と 思って 伺いましたが 意外に少ない・・。 「これで ばっかしだわね~」 山水を ホースで引っ張り 毎日 流しているとのこと・・。自動消雪装置でした。点滴 雪・・を とかす・・でした。

20060131-3.jpg

夕方 久しぶりに 吉田公民館 に 立ち寄ると 「子どもの居場所づくり」 で ここでも 頑張っておられました。 こちらも お母さんを待つ 元気な子ども達が わりんご を していました。

20060131-1.jpg

明日から 2月・・ 天気予報では 小さな 雪だるまが出ていますが たいしたことないように 祈っています。
明日は どこに行きましょうか・・・まだまだ 配布 残っています。

投稿者 shin : 2006年01月31日 22:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/335