« 自民党 旧飯石郡 新年会in掛合and 酒蔵記念館 | メイン | 一寸先は霧 »

2006年01月30日

眞報 配布 

久しぶりに 一日中 歩き回りました。 先月のことを 思うと 各家まで ほぼ 車で行けるという・・本当に 雪がないと いいな~と 感じました。

雪が 殆ど解けたところからは 生々しい 被害が 露出しています。

20060130-1.jpg

20060130-3.jpg

「なにも できんで・・情けなくて・・・」 「エライ 音が して~、 怖かった・・」 などなど・・ 本当に大変だったと思います。 「春は えらいことです・・・・。」  心から お見舞いを申し上げます。

元気な子ども達が 「長靴が 埋まった~・・・。」 と 騒いでいます。 雪の上を歩いて 遊んでいたところ 「ズボ! 」と はまり 長靴が脱げてしまったと のこと。
 
20060130-5.jpg

「どこどこ・・おっちゃんが取ってやる・・。」と 加わったものの 深く埋まり 取れず・・・・。

通りがかった 某おじさんも 加わり 挑戦!。簡単に取れず、最後は近所の おばちゃんに スコップを借りてきて ようやく 一件落着・・。 氷の上でなくて良かったよかった。 「有り難うございました!」 元気に帰っていきました。

20060130-9.jpg

また 某 奥様が 何号か前の「眞報」 に 「出雲阿国」 を書きましたが 「私 有吉佐和子さんの サインを もらったよ~」と 話を 聞いていました。 今日は 「嘘じゃないょ~」 と見せて戴きました。

20060130-7.jpg

確かに 有吉さんと 水谷八重子さん もう お一人は 不明です。昭和41年 の話です。水谷さんは先代です。 今 NHK で 出雲阿国をやっていますが 何となく イメージが 違う見たいですが・・・。

明日も 配布に歩き いろいろ お話しを 承りたいと思います。 本日は ノンアルコールでした・・。

投稿者 shin : 2006年01月30日 21:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/334

コメント

お疲れ様です
おひさのコメントです
また寒波が来るみたいですけど 心配です

投稿者 sizen : 2006年01月30日 23:47

元気ですか・・? この間テレビ ょ~見ませんでしたが あちこちで 噂をしておられました。 また行かせて戴きます。
雪たいしたこと無いみたいですが・・。また 顔を見せてください。

投稿者 shin : 2006年01月31日 23:41